ここから本文です

解決済みのQ&A

久留米大学と九州国際大学の経済学部で進路を迷っています。 偏差値では久留米大の...

mjcpndjackさん

久留米大学と九州国際大学の経済学部で進路を迷っています。
偏差値では久留米大のほうが良いのですが、少人数制での講義が主な九国にも魅力を感じます。在校生の方や卒業生の方、参考にしたいので意見をお願いします

補足
ps 授業風景なども是非。
  • 質問日時:
    2010/10/12 19:32:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/27 08:21:53
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shanghaiwildさん

九州国際大学って・・・・誰でも入れますよ。就職がまず出来ないでしょう。

久留米大は地味ですがかろうじて定員は割れていないので、まあそこそこしっかりしている大学だと思いますが、こちらも就職はとても厳しいですが、九州国際大学ほどはないでしょう。下手したら九国大は将来的に潰れるかもしれないので、どっちかで迷っているのなら断然久留米大学に進学すべきです。

九国大の少人数制って、生徒がいないからじゃないですか?

補足・・・・・私の友達が久留米大学なのですが、福岡大学みたいに規模が大きくなく、西南学院大学みたいに都心の華やかな場所にありませんから、地味なだけにこじんまりとしているみたいです。授業はある人から聞いたことがあるけど、相当いいかげんみたいです。あまりにも田舎にありますから、オープンキャンパスに行って、進路を変更する人もいるみたいです。生徒は久留米の人や久留米よりもっと田舎の人が多いみたいです。都心やある程度のところに済んでいる人は苦痛になるかもしれません。
九国大は知りませんが、久留米大学以下でしょう。ちゃんまともな授業をしているのか疑います。

• 違反報告
  • 編集日時:2010/10/16 15:25:23
  • 回答日時:2010/10/12 22:49:21

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する