ここから本文です

本日JR西日本の神戸線で忘れ物をした者です。駅ですぐに気づき、駅員の方に申し...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1814:04:59

本日JR西日本の神戸線で忘れ物をした者です。駅ですぐに気づき、駅員の方に申し出ましたが、記入用紙に名前と連絡先等を書くだけで、どこに問い合わせていいのか、今後どうなのか、ふがいない対応でがっかりしました。以前、東京で暮らしていた時は、JR東日本の忘れ物対策はかなりきっちりしており、○○線はどこに集約されている、など、取りに行ったり探しにいくことが可能でした。今回も「あればご連絡しますが、ないと思ってください」といわれ、憤慨しています。東と西で、こんなにも組織的に対応が違うものなのでしょうか??JR尼崎事故の一件が、とても悲しく感じられます。抜本的に改革してほしいものです。
JR西日本を利用されている方で、忘れ物、見つかった人、いらっしゃいますか?

閲覧数:
22,410
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1815:41:05

駅員がそんなヒドイ対応をしたのですか。申し訳ありません。私、JRの社員です。「『お客さまの目線』で仕事をしろ」というのが垣内社長の方針で、この数年はそのように一般社員に指導教育をしているのですが、どうも現場末端まで届いてないようで腑甲斐ないです。

お客さまにご迷惑をおかけした事を担当者に代わりお詫びします。申し訳ありませんでした。

で、肝心の忘れ物ですが、下記お客さまセンターへご連絡下さい。その際に、駅員の対応のまずさについても具体的におっしゃっていただければ、今後の対策にも役立てさせていただきます。
よろしくお願いします。

JR西日本お客様センター
0570-00-2486 (固定電話からは市内通話料でご利用可能)
078-382-8686(有料)
営業時間 6:00~23:00 年中無休

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1817:48:21

忘れ物は自分の責任。
車内に駅員が探しに入ることで列車が遅れます。

駆け込み乗車も自分の責任で。
大怪我しますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1816:47:42

へーーー、JR西日本の対応が悪くて東日本が良かったんですか?
私とは全く逆ですね。珍しいこともあるものですな。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1815:20:52

東でも西でも忘れ物してるんですか?
随分迷惑掛けてますねぇ。
もう少ししっかりして下さいよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1814:22:14

忘れ物の責任は、忘れた人にあるんじゃないですか?
鉄道で検索サービスをするのは、あくまでもサービスだと思うんですけれど?
たった一人の乗客のためにホームを駆け回ってる駅員や、それを待たされている大勢の乗客
の迷惑、なんてことは考えないんでしょうかね?

アバター

ID非公開さん

2005/6/1814:08:00

もともと落としちゃったら無いものと思わなきゃダメですよ・・・・