ここから本文です

解決済みのQ&A

うざい奴がいます。どうすればいいですか?

kamizyo3838さん

うざい奴がいます。どうすればいいですか?

学校でうざい奴がいるんですがどうしたらいいでしょうか?今日の事です。自分のクラスでは学級日誌でしりとりをやる風習がついています(絵あり)。それで昨日自分が日直で、日誌を書く番でした。それで前の人がロバだったので、「発条」と書きました。そしたら今日日誌書く奴がこれ何て読むの?と聞いてきました。自分は辞書で調べてみてと言い、教えませんでした。実はこれが自分の狙いでした。はっきり言って自分はこのしりとりをやる風習(強制)がつまらなくて仕方がないのです。別に「バイク」など普通の言葉でもよかったのですが、それじゃつまらないし、でも最後に「ん」がつく言葉で終わらせてしまうのは、さすがに駄目だなとも思うので、ちょっとひねって敢えて「発条」と書きました。これで「ばね」と読みます。これで今日日誌書く奴が、自分で辞書などを使って調べたりして、ちょっとした退屈しのぎにでもなればなあ。とか思ってました。まあ今日日誌書く奴は他の人にも相談してこれ何て読むの?とか言う風になって、ちょっとは盛り上がりました。しかしここでうざいやつが登場しました。このうざいやつが、「なに、お前。てか答え教えてあげればいいじゃん。教えないのがかっこいいとでも思ってんの?」とか訳の分からないことを言い出しました。もちろん自分は意地悪ではなく、遊び心で「ばね」を漢字で書いただけです。ここで答えを教えたら面白くないなとか思ったので教えなかっただけです。なのにその後も「何、お前馬鹿なの?バカバカバカバカバカバカ」と馬鹿を連呼したり、かなりうざかったです。もともとうざいやつなのですが、今日は一段とうざかったです。

長文で何を言ってるのか分からないと思いますが、要するに、とってもうざいやつがいると言うことです。なるべく関わらないようにしたり、無視などもしているのですが、馬鹿なのか、なぜかしゃべりかけてきます。なので、どうすればいいでしょうか?自分は「もう二度としゃべりかけてくんな」とか言う度胸もないので、何か穏便に、自然にしゃべらなくなるようにする方法はないでしょうか?

補足
正直無視していると言っても、完全無視はしておらず、喋りかけられたら今までは適当にわざとそっけなく答えて、喋りかけてくんなオーラを出していたんですが、何故かめげずに喋りかけてきます。やはり完全無視じゃないといけないでしょうか。
  • 質問日時:
    2010/10/13 17:30:20
  • 解決日時:
    2010/10/14 20:21:00
  • 閲覧数:
    2,164
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hemprotex2003or2004さん

普通に「俺は馬鹿だから頭のいいオマエがみんなに教えてやれよ」って言えば良いと思いますが、そう言う度胸が無いって言う話しですね。

まぁ三日も無視すれば何も言わなくなってきます。というか日誌も明日には別な内容になるんだからどうでも良くなるでしょう。

あなたのスルー能力が試されてますね。頑張りましょう。

補足

まぁ完全無視でも普通の無視でもあなたがどうでも良さそうにしてる事が大事ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/13 18:30:21
  • 回答日時:2010/10/13 17:34:27

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

agawdmさん

私だったら小馬鹿にしますね
笑いながら答えます
「教えないのが格好良いと思ってんの?」
「えwwww教えないのが格好良いとかいう発想俺には無かったわwwwwwww」
的なね´∀`
馬鹿馬鹿連呼されたら
「そんなに俺に構って欲しいの?^^」
とか´∀`
「自惚れんな」
とか言われたら
「じゃあ用も無いのに話しかけんな^^」
って言ってやりましょう

嫌いで嫌いで仕方無くて一言も話したくない相手には私はこういう態度をとります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/13 20:13:12

mgshi26さん

普通にばねだよって教えたら
しつこくならなかったと思います