ここから本文です

うざい奴がいます。どうすればいいですか?

質問者

kamizyo3838さん

2010/10/1317:30:20

うざい奴がいます。どうすればいいですか?

学校でうざい奴がいるんですがどうしたらいいでしょうか?今日の事です。自分のクラスでは学級日誌でしりとりをやる風習がついています(絵あり)。それで昨日自分が日直で、日誌を書く番でした。それで前の人がロバだったので、「発条」と書きました。そしたら今日日誌書く奴がこれ何て読むの?と聞いてきました。自分は辞書で調べてみてと言い、教えませんでした。実はこれが自分の狙いでした。はっきり言って自分はこのしりとりをやる風習(強制)がつまらなくて仕方がないのです。別に「バイク」など普通の言葉でもよかったのですが、それじゃつまらないし、でも最後に「ん」がつく言葉で終わらせてしまうのは、さすがに駄目だなとも思うので、ちょっとひねって敢えて「発条」と書きました。これで「ばね」と読みます。これで今日日誌書く奴が、自分で辞書などを使って調べたりして、ちょっとした退屈しのぎにでもなればなあ。とか思ってました。まあ今日日誌書く奴は他の人にも相談してこれ何て読むの?とか言う風になって、ちょっとは盛り上がりました。しかしここでうざいやつが登場しました。このうざいやつが、「なに、お前。てか答え教えてあげればいいじゃん。教えないのがかっこいいとでも思ってんの?」とか訳の分からないことを言い出しました。もちろん自分は意地悪ではなく、遊び心で「ばね」を漢字で書いただけです。ここで答えを教えたら面白くないなとか思ったので教えなかっただけです。なのにその後も「何、お前馬鹿なの?バカバカバカバカバカバカ」と馬鹿を連呼したり、かなりうざかったです。もともとうざいやつなのですが、今日は一段とうざかったです。

長文で何を言ってるのか分からないと思いますが、要するに、とってもうざいやつがいると言うことです。なるべく関わらないようにしたり、無視などもしているのですが、馬鹿なのか、なぜかしゃべりかけてきます。なので、どうすればいいでしょうか?自分は「もう二度としゃべりかけてくんな」とか言う度胸もないので、何か穏便に、自然にしゃべらなくなるようにする方法はないでしょうか?

補足正直無視していると言っても、完全無視はしておらず、喋りかけられたら今までは適当にわざとそっけなく答えて、喋りかけてくんなオーラを出していたんですが、何故かめげずに喋りかけてきます。やはり完全無視じゃないといけないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/1318:30:21

普通に「俺は馬鹿だから頭のいいオマエがみんなに教えてやれよ」って言えば良いと思いますが、そう言う度胸が無いって言う話しですね。

まぁ三日も無視すれば何も言わなくなってきます。というか日誌も明日には別な内容になるんだからどうでも良くなるでしょう。

あなたのスルー能力が試されてますね。頑張りましょう。

補足

まぁ完全無視でも普通の無視でもあなたがどうでも良さそうにしてる事が大事ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル