ここから本文です

解決済みの質問

愛知県在住です。今月末にツーリングに行きたいのですが、岐阜県の高山、長野県の...

onotaku1023さん

愛知県在住です。今月末にツーリングに行きたいのですが、岐阜県の高山、長野県の御岳周辺で、おすすめのルートってありますか?ちなみにバイクはVTRです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab_kkさん

御岳方面なら、国道19号から国道361号に入り、暫く走ると左手に『時香忘』というお蕎麦屋さんがあります。
そこで昼食を取り、開田高原方面へ向けて走り、次は県道20号線に入り王滝村方面に向かいます。
確か20号線は信号が一箇所しかなかったと記憶してますが、その最初の信号を左折し、大滝川の橋を渡って少し走ると三つ角の交差点があり、右折すると県道20号線と国道19号線の反対側の道を川を挟んでを走れます。
その道をそのまま行き、突き当りを左折して、最初の信号を右折すれば国道19号線に合流できます。
先程の三つ角の交差点をそのまま真っ直ぐ行っても国道19号線へ出れるので、分かり難い場合は真っ直ぐ行かれた方が無難です。
それと、時間に余裕がある場合は、御岳湖(牧尾ダム)を一周するのも良いかもしれませんよ。

勾配はそこまできつくありませんが、コーナーが連続する山道なのでなかなか走り応えがあります。
ただ難点は、道が狭い事、路面の状態が悪い所がある事かな。
白いバイクに乗ったおじさんがよく顔を出すので、くれぐれもお世話にならないように気をつけて下さい。

質問した人からのコメント

  • ありがとうございます。確かに国道19号も含め、白いバイクのお兄さんは多いですね。
  • コメント日時:2010/10/20 11:27:02

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kiyoz1903ccさん

岐阜高山しかわからないが、せせらぎ街道すかな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/14 05:31:18

cyakokanさん

野麦峠、せせらぎ街道かな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/13 23:44:01

あなたにおすすめの解決済みの質問

ソロツーリングで愛知県から日帰りで国道41号線を満喫したいのですが、おすすめのスポットや経由ルートあれば、是非教えてください。VTR250で行きます!
来月ツーリングを予定しており、岐阜県または長野県辺りで、そば道場に行きたいのですが、皆様のお勧めの道場は有りますでしょうか?10名位です。 美味しくて、楽しいところがあれば、ご紹介下さい。
バイク乗りの皆さんに質問です。私は愛知県知立市在住です。日帰りツーリングに良い場所を教えてください。お願いします。 私は愛知県の知立市に住んでいます。ツーリングは日帰りで、知多半島、渥美半島、作手村や本宮山に行っ...
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

04時39分現在

909
人が回答!!

1時間以内に1,617件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する