ここから本文です

給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表の受付印について

momentinjapanさん

2010/10/1500:02:00

今年の頭に、前年分の給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表ですが、原本は税務署に提出しましたが、控えを同封するのを忘れて、受付印を貰いませんでした。最近になって、給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表(受付印のあるものの写し)がどうしても必要になり、税務署に行って、給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表提出済の証明でもいいからと頼んでも一向相手にされませんでした。提出済みであることは税務署の人も認めているのに、なぜか協力して頂けません。理由はただ義務ではないからですって。こういう場合、どうしたら宜しいでしょうか?受付印のないものを提出し、なぜ受付印がないかの理由書を添付してみせるしかないでしょう。ちなみに、提出先は法務省です。
何方か、アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eitanmiitanさん

2010/10/1510:50:43

法務省の担当に電話して聴いてみたら良いでしょう。控えを取っていなかったり、提出自体していない企業もあります。
貴方のところは提出していて受付印がないだけですので、法務省の方で何とか対応してくれるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル