ここから本文です

解決済みのQ&A

給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表の受付印について

momentinjapanさん

給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表の受付印について

給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表の受付印について

今年の頭に、前年分の給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表ですが、原本は税務署に提出しましたが、控えを同封するのを忘れて、受付印を貰いませんでした。最近になって、給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表(受付印のあるものの写し)がどうしても必要になり、税務署に行って、給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表提出済の証明でもいいからと頼んでも一向相手にされませんでした。提出済みであることは税務署の人も認めているのに、なぜか協力して頂けません。理由はただ義務ではないからですって。こういう場合、どうしたら宜しいでしょうか?受付印のないものを提出し、なぜ受付印がないかの理由書を添付してみせるしかないでしょう。ちなみに、提出先は法務省です。
何方か、アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/15 00:02:00
  • 解決日時:
    2010/10/29 08:35:06
  • 閲覧数:
    2,914
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

eitanmiitanさん

法務省の担当に電話して聴いてみたら良いでしょう。控えを取っていなかったり、提出自体していない企業もあります。
貴方のところは提出していて受付印がないだけですので、法務省の方で何とか対応してくれるはずです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/15 10:50:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

neco775さん

受領印は提出時でないともらえません。役所に柔軟な対応なんてできません。

・・・ということで、もう一度書類を提出したらどうですか?
別に提出期限&罰則があるものではないので、いつでも提出可能だと個人的には思っているのですがどうでしょう?