ここから本文です

解決済みのQ&A

冬、NYでの服装。 冬にニューヨークへ一人旅します。何を着ていったら良いですか...

niveaxniveaさん

冬、NYでの服装。

冬にニューヨークへ一人旅します。何を着ていったら良いですか?
●ジャズバー
●バレエ観劇
をするので、デニムやスニーカーはNGですよね。かといってワンピースじゃ寒そうだし、ハイヒールは歩きづらいし・・・
迷ってます。

「たとえば私ならこんなコーディネート」というご意見待ってます★

補足
ハーレムの教会へゴスペルを聴きにも行きます。
  • 質問日時:
    2010/10/15 00:12:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/15 20:41:30
  • 閲覧数:
    5,152
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

scratch0314さん

以前は毎年2月・9月にニューヨークへ行っていました。
2月は延べ2か月くらい滞在しましたが、日本と同じもしくは日本より暖かいくらいです。
私はデパートやブティックへもよく出掛けましたので、少しオシャレをして歩きました。
でも、ヒールはあまり履きません。ニューヨークは道の下を地下鉄が走っていたりして道のところどころにフェンスのような網のような鉄板があり、ヒールだと挟まってしまいます。
工事中の道路やビルも至るところにあり、歩きやすさは重要です。
ニューヨークの街は迷いにくく、楽しいので知らず知らずのうちに結構な距離を歩いていたりします。
観劇などに行かれるのでしたら、ジーンズやスニーカーはNGです。
黒タートル+ワンピースにジャケット+上品なコート
黒のパンツにオシャレなカーディガン+上品なコート
靴は低めのパンプス。黒系で着回されてはいかがでしょうか。
レストランやデパート、ブティック、観劇、ジャズバー、どこでも大丈夫でしょう。
ハーレムも黒人さんたちはみな黒の服を着ています。

質問した人からのお礼

  • 成功パーフェクトな情報ありがとう!!2月末に行きます♪
  • コメント日時:2010/10/15 20:41:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sirotama1982さん

冬のNYには4回ほど行っていますが(2月を含む)、2月頃までは氷点下の日も多いです(雪が降ることも)。氷点下の時は両頬をビンタされているように感じるくらいのこともあります。私はBWに舞台を観に行く時でもパンツスタイルですが、知り合いのスカートしか履かない子はワンピースにダウンコート(フード付き)という格好で過ごしてました。
冬のNYは外が寒いので、建物内(劇場を含む)はかなり暖房をきかせてます。脱ぎ着できる格好を考えておいた方が良いと思います。厚手の服を着ていると、建物内でかなり汗をかく可能性もあります。

ジャズバーは別にそこまでドレスコードを着にされなくても良いと思います。バレエもちょっとしたワンピースくらいでいいでしょう。あとはタイツにブーツくらいでいいと思います。ハイヒールはお勧めしません。NYの道路は日本ほど綺麗に舗装されていませんので、ヒールがボロボロになるか取れる可能性もあります。ゴスペルを聞きに行く時もやはりワンピースくらいで良いと思います。クリスチャンの人にとっては、礼拝は大切な時間です。観光で行くにしても、他の人には敬意を表しましょう。

importante1989さん

俺はあんたじゃないから、ドンだけ寒がりか暑がりか判んねぇもんな。

いつも冬はシャツの上にオーバー着て出歩ってるよ。
ビル風さえ無けりゃ、死ぬほど寒いってぇこともねぇだろ。

あ、NYはハイヒールで歩きにくいって街じゃねぇぞ。

y27d83bef8f5785さん

殆どの所が、デニムやスニーカーなど、カジュアルで問題ないですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/15 00:19:20