ここから本文です

解決済みのQ&A

画家のフランシス・ベーコンについて知りたいです。 なんか、オススメの本ありま...

baphomets_day_theさん

画家のフランシス・ベーコンについて知りたいです。

なんか、オススメの本ありませんか!?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/15 19:11:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/22 09:17:45
  • 閲覧数:
    552
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shiro9ma531さん

baphomets_day_theさん、20世紀を代表する画家フランシス・ベーコン(Francis Bacon:1909.10.28~1992.4.28)は、アイルランド出身の具象絵画にこだわり続けた画家の1人ですよね。

画家のフランシス・ベーコンについての書籍は、
①ミシェル・アルシャンボー 著、 五十嵐賢一 訳 『フランシス・ベイコン 対談』 (三元社 1998年)

②ジル・ドゥルーズ 著、 Gilles Deleuze 原著、 山縣煕 訳 『感覚の論理―画家フランシス・ベーコン論』 (法政大学出版局 2004年)

③アンドリュー シンクレア著, Andrew Sinclair 原著, 五十嵐 賢一 訳『フランシス・ベイコン―暴力の時代のただなかで、絵画の根源的革新へ 』 ¥ 6,720

④イェルク ツィンマーマン 著, J¨org Zimmermann 原著, 五十嵐 蕗子 翻訳, 五十嵐 賢一 訳『フランシス・ベイコン 磔刑―暴力的な現実にたいする新しい見方 (作品とコンテクスト)』¥ 2,310


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この辺の本を入手ください。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 感謝お二人とも、ありがとうございます。


    BAは迷いました。写真を載せてくれた方にしました。
  • コメント日時:2010/10/22 09:17:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

marcelproustduchampさん

カテゴリーマスターさまのリストは本格的で難しい研究書が多いので、まず初めの一冊として、「肉への慈悲」を参照されることをお勧めします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/19 05:24:30