ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモン ブラック ハイリンクの森 ハイリンクの森への行き方がわかりません。どうやったらいけま...

a_t_k_j_kさん

ポケモン ブラック ハイリンクの森

ハイリンクの森への行き方がわかりません。どうやったらいけますか?

今、ドリームワールドから2体ポケモンが送られた状態なんですが(2回やったので)前のを受け取ってないから、どちらか一方だけしか受け取れないでしょうか?

まいごさがしのミニゲームで、毎回80%のロードから動かなくなり、強制終了をしなければならなくなります。みなさんはこのようかことがありますか?

マップの端の方にある、違う世界(?)へ渡る橋ってなんですか?どこにあるかも何があるかも、意味がわからないです…(*_*)

たくさん質問してごめんなさい。どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです。

  • 質問日時:
    2010/10/16 06:52:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/19 22:52:01
  • 閲覧数:
    25,632
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

iiiiiggggg13さん

ハイリンクの森へは、
Cギアの右のほうにあるWIRELESS(ワイヤレス)から
ハイリンクに行けるボタンが出てきます。
(ワープできないところもあるので気を付けてくださいね。)

ポケモンについては森の広場か森の奥にいると思います。

ただ、別々に2体ということなので1体がいるかどうかは
私もしたことがないのでわかりませんが、たぶんいると思います。
(仲良しボードには制限があるので)

まいご探しのミニゲームについては、私も先ほどなったばかりです(3回も)。
今までは問題ありませんでした。

あとホエルオーのゲームはちゃんとなっていたので、
何かグローバルリンク側に原因があるんじゃないかと思います。
(PCのスペックとか接続の問題ではないと思います。)

マップ端の違う世界への架け橋は左右の端っこにあり、渡っていき
しばらく待つと誰かの世界とつながります。
そしてその誰かをあなたが助けます。

詳しいことについてはこちらを見てください。
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/96.html

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。とてもよくわかりました。他の方もありがとうございました。がんばりますね。
  • コメント日時:2010/10/19 22:52:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shibuya10963さん

ハイリンクの森は実際の道では繋がっていません。

C-GEARのワイヤレスをクリックし、ハイリンクを選択するとハイリンクの広場へと行けます。

この広場の奥に森があり、ドリームワールドで仲良くなったポケモンがいます。
このポケモンに話しかけ、ボールを投げると仲間に出来ます。

まいご探しやひこうゲーム、ホエルオーのゲームなどプレイしましたが、フリーズは起きませんでした。
パソコンの方に問題があるのか、単に混雑した時間帯にやっているのかは判りませんが。

広場の左右にある橋はワイヤレスで検索した近くでプレイしている人の世界へ繋がります。
近くでC-GEARのワイヤレスをONにしている人がいなければ見つけられずに橋も繋がりません。

mini_green2008さん

おはようございます。

ハイリンクの森・・・Cギア→ワイヤレス→ハイリンク→ハイリンクの世界の上の方の森(女の子が入口に立っています)
マップの両端の橋・・・近くでCギアに電源を入れている人の世界へ行ける場所(そこで待機していれば表示されます。お互いがそこに立っていると入れませんので、どちらかはハイリンクに来ない様にしてください。)
ドリームワールドの事は、まだやっていないのでわかりません。
頑張って下さい(^-^)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/16 08:43:54
  • 回答日時:2010/10/16 08:42:54

extreme555000さん

ハイリンクはCギア開いてワイヤレスを押すとハイリンクという項目があるのでそこを押してください。

1体送らないうちに次の日にPDWをやったことはないので2体受け取れるかどうかは残念ながら知りません。

まいごさがしではありませんが、80%のところで止まったことはあります。

違う世界へ渡る橋はえーと取説を読んでください。