ここから本文です

妊娠初期症状について・・・

sanq16mさん

2010/10/1623:41:31

妊娠初期症状について・・・

今大学生で妊娠なんてあってはならないことなんですが
いろいろ不安なので今自分におこっている症状からこれは
妊娠の可能性があるかおしえてください!!

・妊娠したかもしれないセックスをしたのは1か月半前
・着床出血のような症状あり
・おりものは多い
・おなかが出てきた気がする
・食欲はあり
・吐き気や動悸なし
・胸ははっていない
・にきびが増えた
・生理予定日より1か月遅れている(未だに生理不順で毎回2カ月ほどおくれます)

今おもいつくのはこのくらいです。
人それぞれのことかもしれませんが参考にしたいので
多くの回答お待ちしています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
500
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babybabynicuさん

2010/10/1623:51:20

妊娠しているかどうかは検査薬を使わないとわからないと思いますよ。そんなに前の性交であれば必ず判定がでるはずです。
お腹はまだでる時期ではないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2008t2010さん

2010/10/1623:57:11

着床出血のような症状はいつ頃にありましたか?

着床出血は性交渉日から2週間前後、遅くとも3週間以内に起こる現象です。

妊娠してお腹が出てくるのは妊娠5ヶ月前後(性交渉日から3ヶ月後くらい)からです。

とりあえず
一番肝心な最終生理開始日と生理予定日が記載されてなくてびっくりです。

しかも生理予定日は生理不順なのにどうやって決めたんですかね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ochibigamiさん

2010/10/1623:54:04

思い当たる性交日から一ヶ月半も経っているのであれば、ここで聞くより妊娠検査薬をすれば一分で結果が出ます。
陽性が出れば勿論病院へ行くべきですが、陰性でも生理が来ていないなら一度診てもらった方が良いと思います。
その他の症状については何とも言えませんが、妊娠によってお腹が出るには早すぎます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hatutamagoさん

2010/10/1623:52:30

もしかしたら、と思います。
妊娠検査薬してみてください。
反応が出れば妊娠です。

今回妊娠してなくても、将来妊娠を希望するのであれば、産婦人科で生理不順を治しておくことをオススメします。
生理不順だと妊娠のタイミングが難しくて、欲しくない時にできたり、望んだ時にできなかったりしますからね。

とりあえず今は妊娠検査薬です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nekomasamさん

2010/10/1623:50:46

妊娠しても個人によって症状が全く違うので、あまり参考にはならないかと思います。
心配ならまず試薬で検査をすること。今後ちゃんと避妊をして行為を行うことです。余裕があるなら基礎体温を管理し危険日を把握すること。
ちなみに私は
症状は全くなく、基礎体温の変化と勘で妊娠だと察知して試薬で確認しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する