ここから本文です

淡水エイ!モトロ・スティングレイは90センチ水槽で飼えますか? http://item...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

homeneed48694062さん

2010/10/1723:11:07

淡水エイ!モトロ・スティングレイは90センチ水槽で飼えますか?

http://item.rakuten.co.jp/bottomline/f-t-191/

閲覧数:
2,449
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bichir_0206さん

2010/10/1900:25:04

回答としては下の方々が正しいです。ただ、そこまで飼いたいのでしたら思いきって飼ってみてはどうですか??
無責任な回答で申し訳ないですが、活き餌をたっぷり与えない限り、ワイルド個体はわかりませんが、ブリード個体は話に聞く程に成長が速いとは感じません。(あくまでも個体差でしょうが...)
ただし、エイ飼育に関しては他種のような盆栽飼育は困難です。特に幼魚期の絶食はろくなめにあいません。
ブリードによる弊害なのかもしれませんが、大きくならないモトロの話も聞く事があります。
最悪、飼育しきれなくなったとしても状態の良いエイでしたら引き取り手も多いのも事実です。

本当に無責任極まりない回答で申し訳ありません。反感をかう事を覚悟のうえで回答させていただきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sack19860408さん

2010/10/2020:05:15

900×450では確実に無理ですね。
成長スピードはブリードであれワイルドであれ、当方ではすべて、「おとひめ」か「キャット」に餌付けて、毎日お腹がパンパンになるまで食べさせますが、体盤12~13cmのベビーでも1年でだいたい体盤25cmは越えます。

体盤20cm越えたぐらいでも、900×450では狭そうでかわいそうですよ。

それよりこのモトロ…高過ぎじゃないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fete3377さん

2010/10/1816:04:04

過去質見ましたが
そんなにこのエイが飼いたいんですね。。。


何回も同じ質問をされているようですが
答えはみんな一緒で「無理」です


最低でも120×60は必要です
成長も早いのでとりあえず90で、なんて感じで買うと確実に飼えなくなります

水質うんぬんの話よりもスペース的に無理です
90ワイドでも無理ですね。幅が足りません


そこまで飼いたいのならがんばって120Cm水槽を用意しましょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yazawa4275さん

編集あり2010/10/2223:01:51

同じ質問を何回もされていますが......

90~の意味は90cm以上の水槽って言う意味!

最低でも1200×600×600の水槽が必要と思います。

淡水エイは水質の急変に弱いので濾過もかなり強力な物がお勧めです。

OFかレイシータイプの上部フィルターで濾材が多く入る物を推奨します。

ホントこのモトロちょっと高いですね!
ディナミカブリードモトロくらいの金額です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する