ここから本文です

エラの筋肉が成長する理由。 何故かエラの筋肉(特に左エラ)が成長して盛り上...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bandoo77さん

2010/10/1901:16:49

エラの筋肉が成長する理由。

何故かエラの筋肉(特に左エラ)が成長して盛り上がってその分顔デカになっているので、
直したくて顔や耳に力を入れる癖を直したり、
左であまり噛まないようにしたり、

固いものをなるべく食べないようにしたり、
普段上下の奥歯同士を合わさないにしたりしてたんですが、2ヶ月経っても効果ありません。
右のエラはやや小さくなった気もするんですが、逆に左のエラは変わってない、もしくは成長したようにも思えます。
これってどういう要因でエラの筋肉が維持もしくは成長してるんですか?
寝るときに歯ぎしりを指摘されたことはありません
枕は平ぺったいのを使っています
たまにわざと力を入れてコブの盛り上がり具合を確かめたりはしましたが…
ぐりぐりとマッサージもしてます
触ると柔らかいので確実に骨ではありません

左エラの筋肉が横幅1cmくらいあり、噛みしめるとボコっと2つに割れます。
以前の輪郭はもっとシャープでしたが、高2くらいから緊張と癖で顎に力をいれる習慣ができたせいでその頃からエラ筋肉が張り出したような気がします。
今は20歳男です

ちなみに、男で美容整形行くのも恥ずかしいしバイトもしてないのでボトックスはできません
ボトックスは筋肉を動かさないようにするものなので、
自力で動かさないようにすれば筋肉は収縮すると思うのですが、
僕には何が足りないんでしょうか?

起きているときに力を入れていなければ、やはり寝るときに無意識に力が入ってるんでしょうか?

閲覧数:
6,229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2600:22:56

口をリラックスさせるには、開けて寝る癖をつける事です。つまりいびきくらい、口を開けて寝るのです。
それと話は変わりますが、自分は医者ではありませんが最近、小顔に興味がありこのボトックスについてかなり調べました。
結論は、ボトックスは
「危険!」です。
これは毒素で、筋肉を弱める為、弱くなってゆるんだ、筋肉が、同じ力をだそうと、ふくらみ、逆効果となる事もあります。
更にこのボトックスは、
海外の大学の研究により局部以外に拡散浸透する事が分かりました。
局部以外の顔の神経、筋肉、歯茎、歯の部分にも影響があり痩せてやつれてたり、表皮にも影響があり、顔が老けて、とけた様に見えるという事です。
だるさ、倦怠感があり、風邪の初症状に似た喉や鼻に影響があるそうです。
美的に作用させるには、詳しい知識と繊細な技術を持っている医者しか使うべきでない薬です。
こわいわこわいわ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1910:15:04

バッカルファットという卵の黄身大ぐらいの脂肪が頬~エラにかけてありますが左右差があるのだと思います。

美容外科で10万ほどで取れます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikarasumiさん

2010/10/1903:36:49

おっしゃる通り寝ている間に無意識に力が入っているかもしれません。歯のすり減り具合でわかるので歯医者さんで相談してみてはいかがでしょうか。私の男性の知人は治療目的でボトックスを薦められました。歯がかなりすり減っていて、朝起きたら顔面に疲労感があったみたいです。家族からも歯ぎしりを指摘されたことはないみたいです。歯医者さんで相談するとボトックス以外にも治療法を紹介してくれますよ。顔のエラが気になるなら将来お金が貯まっていたらボトックスを受けてもいいと思いますよ。男性の美容形成も最近では珍しくないですし、その知人はボトックスを受けてからアゴがすっきりして寝ている間も疲れないのか表情が明るくなりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する