ここから本文です

手作りケーキの持ち運びについて。 近日、彼氏とのちょっとした記念日デート...

質問者

bluelifebyblue12さん

2010/10/1911:50:45

手作りケーキの持ち運びについて。


近日、彼氏とのちょっとした記念日デートで家に行くので、
手作りのケーキをプレゼントしたいな、と考えています。

チョコレート入り生クリームを巻き込むロールケーキを計画していますが、電車で約1時間の道のりは、保冷剤を入れても生クリームには厳しいでしょうか……?

やはり、ガトーショコラのような完全な焼き菓子のほうが移動にはよいのでしょうか。


カップケーキやクッキーは今までにもプレゼントした事があるので、今回はちょっと特別感溢れるものを渡したかったのですが…。
(´・ω・`)


様々なアドバイスお待ちしています(>_<)

閲覧数:
942
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_px_xさん

2010/10/1913:39:21

今の時期なら保冷剤でいけると思いますよ!!
上下左右などいろんな角度に入れておいた方がいいと思います。

ロールケーキなら、なにかちょうどいい大きさの箱などに入れておけば崩れる心配もないかもしれませんよ☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

redskyhowkさん

2010/10/2312:34:16

少し早いけれど、クリスマス用のケーキを作ってみました☆
【ケーキ型 3Dくま】を使いました。
簡単に立体くまさんの形に出来上がって、
デコレーションするのが楽しいし、とっても可愛かったです^^

プレゼントしたので、持ち歩き時間は1時間半でした。
保冷剤7cm×10.5cmを2個、
箱の横にテープで貼りつけただけでOKでした^^

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

calcio0194さん

2010/10/1914:54:47

雑貨屋やケーキ屋に、ケーキの箱も入る保冷バッグが売っていますので、そちらに保冷剤と一緒に入れて運べば大丈夫でしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/1912:22:38

保冷剤だけではちょっと心配なので、
保冷剤+クーラーボックスや保冷シートの方がいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tlblue125さん

2010/10/1912:22:25

今の季節なら、保冷剤で持ち運びOKだと思います。
無理なら、ケーキ買えない…

ただ、ロールケーキは型崩れしないかなあ…って少し気になりました。
身内に、サランラップでキャンディのようにぐるぐる巻き状態(わかります?)で持ち込んだことありますが。
飾り持参、面前で仕上げとかもよいかなあ。

私なら…
好みもあるでしょうが、パイ系にするかな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する