ここから本文です

解決済みのQ&A

手作りケーキの持ち運びについて。 近日、彼氏とのちょっとした記念日デートで家...

bluelifebyblue12さん

手作りケーキの持ち運びについて。


近日、彼氏とのちょっとした記念日デートで家に行くので、
手作りのケーキをプレゼントしたいな、と考えています。

チョコレート入り生クリームを巻き込むロールケーキを計画していますが、電車で約1時間の道のりは、保冷剤を入れても生クリームには厳しいでしょうか……?

やはり、ガトーショコラのような完全な焼き菓子のほうが移動にはよいのでしょうか。


カップケーキやクッキーは今までにもプレゼントした事があるので、今回はちょっと特別感溢れるものを渡したかったのですが…。
(´・ω・`)


様々なアドバイスお待ちしています(>_<)

  • 質問日時:
    2010/10/19 11:50:45
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/25 20:13:10
  • 閲覧数:
    856
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

p_px_xさん

今の時期なら保冷剤でいけると思いますよ!!
上下左右などいろんな角度に入れておいた方がいいと思います。

ロールケーキなら、なにかちょうどいい大きさの箱などに入れておけば崩れる心配もないかもしれませんよ☆

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

redskyhowkさん

少し早いけれど、クリスマス用のケーキを作ってみました☆
【ケーキ型 3Dくま】を使いました。
簡単に立体くまさんの形に出来上がって、
デコレーションするのが楽しいし、とっても可愛かったです^^

プレゼントしたので、持ち歩き時間は1時間半でした。
保冷剤7cm×10.5cmを2個、
箱の横にテープで貼りつけただけでOKでした^^

投稿画像

calcio0194さん

雑貨屋やケーキ屋に、ケーキの箱も入る保冷バッグが売っていますので、そちらに保冷剤と一緒に入れて運べば大丈夫でしょう。

lupinthe77777thさん

保冷剤だけではちょっと心配なので、
保冷剤+クーラーボックスや保冷シートの方がいいと思います。

tlblue125さん

今の季節なら、保冷剤で持ち運びOKだと思います。
無理なら、ケーキ買えない…

ただ、ロールケーキは型崩れしないかなあ…って少し気になりました。
身内に、サランラップでキャンディのようにぐるぐる巻き状態(わかります?)で持ち込んだことありますが。
飾り持参、面前で仕上げとかもよいかなあ。

私なら…
好みもあるでしょうが、パイ系にするかな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/19 12:22:25