ここから本文です

解決済みのQ&A

コンドミニアムとは何ですか__?国内旅行でコンドミニアムに泊まってみたいと思っ...

wdysmrさん

コンドミニアムとは何ですか__?国内旅行でコンドミニアムに泊まってみたいと思っています。場所はどこでも構いませんのでお薦めのコンドミニアムがあれば教えてください。

  • 質問日時:
    2010/10/19 15:32:23
  • 解決日時:
    2010/10/19 15:56:23
  • 閲覧数:
    6,188
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

wd_mmrさん

コンドミニアムとは、マンションタイプの宿泊施設です。

旅館とは異なり、食事は付きません。住居用のマンションと同じで、キッチンがありますので、自炊が基本です。
貸別荘との違いは、貸別荘は通常一戸建てを貸し切りますが、コンドミニアムの場合はマンションの1室を貸し切るイメージです。
また、連棟式の貸別荘をコンドミニアムと称している場合もあります。

コンドミニアムといえば、ハワイが連想されますが、国内では、数は少ないです。

貸別荘・コンドミニアムからホテルまで ResortLine宿泊ガイド
http://www.resortline.co.jp/

大人数であれば、貸別荘がおすすめです。

aco貸別荘コテージAllJapan
http://www.aco.co.jp/yado/

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maachann1951さん

中長期用の、台所付きのホテルです。(食器、洗濯機など生活に必要と思われるものは、そろってます。)

海外では、最低1カ月単位の宿泊となります。(1週間の泊まりでも、1か月分の費用を取られます。)

国内でいえば貸別荘に近いもの、(但し、ビルの中の1部を借りることに、なります。)

http://www.icu-net.com/

minatotakeshibaさん

コンドミニアムはキッチンが付いているホテルです。お皿、レンジ、鍋、ホークなど自炊が出来るため、ハワイなど外国ではコンドミニアムで、自国向けの食材を購入して、自炊出来るメリットがあります。日本にもコンドミニアムはあると思いますが、かなり少ないと思います。ホテルはレストランで収益がでるので、レストランを利用しないシステムはホテルの経営を難しくしますから、わざわざキッチンを用意しないで素泊まりにしたほうが、メンテも楽ですしね。「じゃらん」で検索すればあるかもしれません。僕が出会ったコンドミニアムは会員制リゾートマンションで残念ながらホテルではありませんでした。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/19 15:40:19