ここから本文です

ワゴンRペアリング交換工賃について。 走行中、異音がする為SUZUKIへ行きみて...

oceanpinkfairyさん

2010/10/2111:29:47

ワゴンRペアリング交換工賃について。

走行中、異音がする為SUZUKIへ行きみてもらうと
ペアリングが一つおかしいとのことで、
交換するべきだということで、

交換しようと思いましたが工賃1万5千円は高いのどはとおもうのですが、

町の修理工場やスタンドならもっと安くなるでしょうか?

部品は3千円、

17年度登録で9万キロ走っています。

閲覧数:
3,942
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiyamanmosuさん

編集あり2010/10/2115:03:45

ハブベアリングの交換はサンペンションの分解が必要で、ドライブシャフトを抜いて、サスペンション(ロアアーム)をある程度フリーにする必要があるので手間がかかります。
ハブベアリングそのものも専用工具を利用して抜き、圧入で取り付けます。
ひょいっ・・・と取って、ポンと取り付ける・・・が出来ません。
ハブベアリングそのものは安価ですがそれ以外の手間、工賃が場所的にどうしてもかかってしまうので、工賃1万5千円はディーラーではいたって標準的な価格だと思います。
町の修理工場やスタンドならもうちょっと融通きくかもしれませんが場所が場所だけにとても安く・・・にはならないでしょう。
「17年式のワゴンRのハブベアリングの交換はいくらかかりますか?」・・・と問い合わせてみたら良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/27 21:04:19

成功 失礼しました、ベアリングでした。

知り合いのガススタでお願いしたところ、一万四千円でやっていただきましたが、5時間ほどかかりました。

音は消えましたが左も時間の問題だそうです。

ベストアンサーは一番詳しく説明してくださった方に。

皆さんありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd528さん

2010/10/2112:10:25

ペアリング交換って。結婚ですか。
ハブベアリング交換で15,000円なら高くは無いです。確かに探せばもう少し安いところもありますが、そんなの探してる手間に見合うほど節約もできません。そのまま頼んだ方が良いと思います。

okako221さん

2010/10/2111:54:44

基本的に作業時間で計算するので
ディーラー以外にいけば、1~3割程度は安くなると思います。
ただ、ディーラーと同じ程度の保証はないので自己責任で。

工賃が半額になるとかいうことはありませんよ。