ここから本文です

解決済みのQ&A

古い下着・風水と替えどき よく風水では古い下着や黒っぽい下着はだめと聞きます...

mutsumi_0220さん

古い下着・風水と替えどき

よく風水では古い下着や黒っぽい下着はだめと聞きますが
あれは根拠のあることなのでしょうか?
ただ単に新しいのに切り替えることで気持ちも新たに。という
迷信でしょうか?

それと、下着の替えるタイミングがつかめません。
何年くらいが平均ですか?
私は毛玉程度は気にせず使っていますが。。
ブラ・パンツともに教えてください!

  • 質問日時:
    2010/10/22 14:04:31
  • 解決日時:
    2010/11/6 07:26:45
  • 閲覧数:
    1,149
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gusyungusyunさん

私がわりと信じている根拠っぽい事をあげてみますと、黒は現実を破壊する色なのだそうです。上手く行ってることも駄目な事もリセットできる一番強い色だとか。見た目も威圧的であまり(仲良くしたい)恋愛ごとには向かないのではないでしょうか?(黒の下着は挑発できるからいいみたいで普通は男性にあまり人気ありません。ピンクや赤等のほうが初期はいいようです。普段使いではなくマンネリ打破とかフェロモンに自信ある方がつけた方がいいのだと思います。)

私も同じ下着を10年以上身に着けたりしますが 風水では「出来れば毎年、せめて3年で変えて」と書かれているのをよく目にします。確かに古い物で新しい運がさえぎられる、という事もあるのかもしれないな、と思うので新しい恋を始める時やせめて5年後ごとにでも少しずつ新調しようと思います。(これから※30代 は体形もめまぐるしく変わりそうだし・・・。)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する