ここから本文です

治癒証明書について 治癒証明書について質問です。 現在インフルエンザで出...

csrklcvrさん

2010/10/2219:28:19

治癒証明書について

治癒証明書について質問です。
現在インフルエンザで出勤停止中です。
職場からは『復帰する際、病院から治癒証明書を貰ってきてください』と言われています。

その治癒証明書について調べてみたんですが…無料のところもあれば有料のところもあり、値段もバラバラみたいです。

この治癒証明書って値段により書かれている内容が違うのでしょうか?
ただ単に病院によって違うだけ?

治癒証明書について知っている方・実際に貰ったことがある方、どんなことが書かれているのかも合わせて教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himedeskさん

2010/10/2219:37:13

医療機関で書いてもらう各種証明書は保険外の自費に当たるので、医療機関によって金額が違います。治癒証明ということなので、「完治したことを証明します。」というようなことと日付と印鑑の簡単なものでしょうが、医療機関によっては千円位の所もあれば三千円位の所もあるかと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/28 18:49:22

感謝 無事治癒証明書貰えました!タダで貰えたので嬉しい限りです(^-^*)

今回は一番最初に回答してくださったhimedesk様をベストアンサーに選ばせていただきました。
他の回答してくださった皆様もありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル