ここから本文です

解決済みのQ&A

レターパックはどこのコンビニで売っていますか?ファミマにもありますか? また...

juri_1225さん

レターパックはどこのコンビニで売っていますか?ファミマにもありますか?
また、350と500では追跡ができる、の違いでしょうか?厚み制限など詳しく教えて下さい。

また、出すときはポストで良いでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/10/22 19:46:00
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/23 02:43:00
  • 閲覧数:
    22,544
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

zcbm957さん

どこのコンビニでも売っているという訳ではありません。
コンビニ次第ですね。

レターパック350・500のどちらも追跡ができます。
出し方は、郵便窓口での差し出し、郵便ポストへの投函ができます。
レターパック500は集荷サービスも利用できます。

発送後、レターパック350は郵便受けに投函されます。
レターパック500は手渡しです。

配達速度は、レターパック500のほうが速いです。

・レターパック350 ※追跡あり、補償なし
340mm×248mm以内(A4サイズ大)、厚さ3cm以内で重量4kg以内の物。
郵便窓口、コンビニ(取り扱い店)などで専用封筒を350円で購入します。
郵便窓口、郵便ポストで発送できます。

340mm×248mm以内、厚さ3cm以内:350円

・レターパック500 ※追跡あり、補償なし+手渡し
340mm×248mm(A4サイズ大)以内で重量4kg以内の物。
郵便窓口、コンビニ(取り扱い店)などで専用封筒を500円で購入します。
郵便窓口、郵便ポストで発送できます。
集荷依頼も可能です。

340mm×248mm以内:500円

レターパック
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/index.html

レターパックの専用封筒はコンビ二で売っていますか?
http://www.post.japanpost.jp/question/11.html

レターパックで送れないものは何ですか?
http://www.post.japanpost.jp/question/305.html

★追記
レターパック350は厚さ3cmの制限があります。
できる限り空気を抜いてから封をすると良いですよ。
ギリギリの厚さだと送る直前に膨らんで不可になる事もありますので。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/22 20:27:03
  • 回答日時:2010/10/22 20:15:15

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pre_papanさん

コンビニで売るのはコンビニが決めてます。
店内ポストのないコンビニですと置いていない確率が高まります