ここから本文です

解決済みのQ&A

avi.001形式の結合方法

uvwdsさん

avi.001形式の結合方法

どこかのサイトでmovie operatorを使うとできると書いてあったのですが、
aviの結合はできても「avi.001」などの拡張子には対応していないようでした。
コマンドプロトコルのcopy方法も試したのですが、ダメでした。
他に使えるソフトなどありませんか?

  • 質問日時:
    2010/10/24 02:38:03
  • 解決日時:
    2010/10/24 11:20:55
  • 閲覧数:
    9,957
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pta_7heavenさん

それらは添付の画像のような分割ファイルになっていますか?

~~~.avi.数字
~~~.mp4.数字
~~~.flv.数字
[元ファイル名].[元ファイルの拡張子].[連続した数字]となっている。

最後の数字の部分が001だけではなく、画像のように002,003,004~と連続した数字になっているようでしたら、「HJSplit」と言うファイル分割/結合ソフトを使って分割されたファイルの可能性が大きいです。もしこのような形の分割ファイルでしたら、このソフトで結合を試みてはいかがでしょう?

http://hjsplit.en.softonic.com/

見た目はアレですが、無料且つ非常に軽快に動くソフトで、特に海外ではファイルの分割によく使われています。


==使用法(結合)==

(1)分割されたファイルは予め全て同じフォルダに集めておきます。分割ファイル名は絶対に変更しないで下さい。
(2)起動初期画面の Join をクリック。
(3)Input File をクリックして、分割されたファイルの拡張子=数字が.001のものを選択します。
(4)Start ボタンを押すと結合を開始します。
(5)同じフォルダに結合されたファイルが生成されています。→視聴可能

念の為結合されたファイルを再生してみて問題が無ければ、元の分割ファイルは削除してしまって構いません。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/24 06:40:32
  • 回答日時:2010/10/24 05:00:42

質問した人からのお礼

  • これは凄い!
  • コメント日時:2010/10/24 11:20:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gerogero_01さん

>コマンドプロトコルのcopy方法も試した

uvwdsさんの試された方法に
入力ミスなどありませんでしたか?

ミスの可能性があるのなら、
Vectorなどで配布されている
”ファイル破断+”などのソフトが
役にたつかもしれません。