ここから本文です

解決済みのQ&A

itunesのインストールについて。

scotyyumeさん

itunesのインストールについて。

itunesのインストールができません。
画面に
「itunesのインストールが完了しました。

準備完了前にインストーラでエラーが発生しました。
このシステムは変更されていません。
後で再試行するにはインストーラを再度実行してください」

と表示され、何度行っても同じことの繰り返しです。
やり方がまったくわからず、ipodに音楽を入れたいのに、できないままになっています。

pc操作は苦手ですが教えていただけると助かります。

補足
ありがとうございます。
pcはWindows2000XP CE22D です。
古い機種だから、インストールできないとすると、pcを買い換える必要があるということでしょうか。
重ねて教えてください。よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2010/10/25 11:45:35
  • 解決日時:
    2010/10/26 06:20:57
  • 閲覧数:
    1,285
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi_1_9_7_8さん

説明だけで特定は難しいですね。
install条件に当てはまったパソコンでしょうか?
パソコンの型番や仕様など書いたほうが答えやすいです。

あとは、使っているパソコンのアカウントが管理者権限があるかどうかです。

通常一人でパソコンを使っていれば管理者権限を持っていると思いますがWindowsでコントロールパネルに行きユーザーアカウントって場所をクリックすれば自分のアカウントが管理者かどうか調べられます。


追記:

古いですね。パソコンの使用を見た限り現状だとインストールは無理見たいですね。
たぶん原因はメモリー不足でしょう。512MB以上必要なのでそのあたりではないでしょうか?
メモリーを増設よりは買ったほうが利口でしょう

やはり、新しいのを買いに行った方がいいでしょう。あまり性能を気にしないのであれば中古ショップなどでインストールできるものを買ってもいいと思います。安ければ1万ぐらいでもありますしその方がいいでしょう。


念のため最低限必要スペックを書いておきます

Windowsハードウェア条件
■1GHz IntelまたはAMDプロセッサを搭載したPC
■iTunes Storeで購入したビデオの再生にはIntel Pentium D以上のプロセッサが必要
■iTunes Storeで購入したHDビデオ、iTunes LPの再生には2.0GHz Intel Core 2 Duo以上のプロセッサが必要
■512MB以上のメモリ(HDビデオ、iTunes LPの再生には1GBが必要)
■1024x768以上のディスプレイ解像度(iTunes LPの再生には1280x800以上が必要)
■32MBのVRAMを搭載したDirectX 9.0互換のビデオカード(64MBを推奨)
■QuickTime対応のオーディオカード
■iTunes Storeの利用にはブロードバンドインターネット接続が必要
■オーディオCD、MP3 CD、またはバックアップCD/DVD作成にはiTunes対応のCD/DVDドライブが必要

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/25 23:31:42
  • 回答日時:2010/10/25 11:50:36

質問した人からのお礼

  • 降参やはり古いパソコンだからなんですね・・・。頂いたipodを、どうしたものかと悩んでいましたが。今後パソコンの購入を検討してたいとおもいます。
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/10/26 06:20:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rave_war_with_shadowさん

パソコン環境が詳しく書かれていないので回答しずらいですが…

MacでしたらOSが10.5以降のインテルマックでないと最新のiTunesはインストールできません。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する