ここから本文です

itunesのインストールについて。

質問者

scotyyumeさん

2010/10/2511:45:35

itunesのインストールについて。

itunesのインストールができません。
画面に
「itunesのインストールが完了しました。

準備完了前にインストーラでエラーが発生しました。
このシステムは変更されていません。
後で再試行するにはインストーラを再度実行してください」

と表示され、何度行っても同じことの繰り返しです。
やり方がまったくわからず、ipodに音楽を入れたいのに、できないままになっています。

pc操作は苦手ですが教えていただけると助かります。

補足ありがとうございます。
pcはWindows2000XP CE22D です。
古い機種だから、インストールできないとすると、pcを買い換える必要があるということでしょうか。
重ねて教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/2523:31:42

説明だけで特定は難しいですね。
install条件に当てはまったパソコンでしょうか?
パソコンの型番や仕様など書いたほうが答えやすいです。

あとは、使っているパソコンのアカウントが管理者権限があるかどうかです。

通常一人でパソコンを使っていれば管理者権限を持っていると思いますがWindowsでコントロールパネルに行きユーザーアカウントって場所をクリックすれば自分のアカウントが管理者かどうか調べられます。

追記:

古いですね。パソコンの使用を見た限り現状だとインストールは無理見たいですね。
たぶん原因はメモリー不足でしょう。512MB以上必要なのでそのあたりではないでしょうか?
メモリーを増設よりは買ったほうが利口でしょう

やはり、新しいのを買いに行った方がいいでしょう。あまり性能を気にしないのであれば中古ショップなどでインストールできるものを買ってもいいと思います。安ければ1万ぐらいでもありますしその方がいいでしょう。

念のため最低限必要スペックを書いておきます

Windowsハードウェア条件
■1GHz IntelまたはAMDプロセッサを搭載したPC
■iTunes Storeで購入したビデオの再生にはIntel Pentium D以上のプロセッサが必要
■iTunes Storeで購入したHDビデオ、iTunes LPの再生には2.0GHz Intel Core 2 Duo以上のプロセッサが必要
■512MB以上のメモリ(HDビデオ、iTunes LPの再生には1GBが必要)
■1024x768以上のディスプレイ解像度(iTunes LPの再生には1280x800以上が必要)
■32MBのVRAMを搭載したDirectX 9.0互換のビデオカード(64MBを推奨)
■QuickTime対応のオーディオカード
■iTunes Storeの利用にはブロードバンドインターネット接続が必要
■オーディオCD、MP3 CD、またはバックアップCD/DVD作成にはiTunes対応のCD/DVDドライブが必要

質問した人からのコメント

2010/10/26 06:20:57

降参 やはり古いパソコンだからなんですね・・・。頂いたipodを、どうしたものかと悩んでいましたが。今後パソコンの購入を検討してたいとおもいます。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル