ここから本文です

解決済みのQ&A

至急!岡山である、漢字検定の試験会場、時間について

xxsaaaayaxxさん

至急!岡山である、漢字検定の試験会場、時間について

私は、10月31日に
漢字検定準2級を受けるのですが、
送られてきた日程を
無くしてしまったようで
試験会場と
時間が分かりません。


はやめに解答お願いします

  • 質問日時:
    2010/10/26 16:35:52
  • 解決日時:
    2010/10/30 17:56:38
  • 閲覧数:
    971
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

milolo0806さん

送られてきた日程→ハガキのことですかね?それが受検票なので、当日持参しないとダメです。

ここで試験会場を聞いても、受検票が無いと結局漢検の協会に問い合わせることになります。それなら、最初から問い合わせた方がいいです。

公開会場の開始時刻は全国共通なので、準2級は11:50からですが開始前に説明があるので、20分くらいは早く着いていないといけません。

早目に電話する事をおすすめします。

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます!!
  • コメント日時:2010/10/30 17:56:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rinharu17さん

漢字検定は人によって会場が違います。

岡山で受験する方が教えてくれたとしても、その会場とは違うかもしれません。

時間は全国一律なのでHP見ればわかりますが…
至急協会に問い合わせた方がいいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/26 16:54:03