ここから本文です

ePSXeの画質設定について

質問者

ike_tubaさん

2010/10/2621:13:21

ePSXeの画質設定について

ePSXeを使って、PS版のドラクエ4を最近になって遊び始めました。
しかし、画質の設定がいまいちでして、いくらかの問題があります。

1.戦闘に突入するときに、一瞬画面が黒くなる!
(実機で起動させたときには、戦闘突入画面は『何かが迫ってくる』ようなアニメーションになる筈ですが…
その部分が黒くなるんです。)

2.メッセージコマンドが出たとき、画面のピントが変わる。
(大した問題ではありませんが、若干うっとおしいです。)


現在の設定は、添付画像のようにしています。

起動パソコンは、OSがWindows Vista、メモリが1GBです。

少ない情報で申し訳ありませんが、悩み解消にご協力下さい。

補足画質のプラグインは、【Pete's D3D Driver 1.77】です。

Youtubeで公開されてる方々のような、実機と変わらない画質設定が理想です。
宜しくお願い致します。

投稿画像

閲覧数:
8,843
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2010/10/2911:20:44

ゲームソフトによって適しているプラグインが違うので使い分けないといけません

大半のPS1ソフトは 「P.E.Op.S. Soft GPU 1.18b」 というプラグインを使えば
ほぼ実機と変わらない画質を表現できます

↓このように設定すれば実機と変わらない画質になります

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/10/31 14:49:28

どうもありがとうございます!
お陰様で無事にプレイできております!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yatta_kusaさん

2010/10/2822:18:16

一つのプラグインでどんなソフトも完全に再現できる訳ではないので、数種類用意しておいて使い分けるのがいいでしょう。
ドラクエだと「P.EOp.S Soft Driver」というプラグインがいいと思います。
画質はアナログTVのようなぼやけた感じになりますが、実機に近いという点では再現性が高いとも言えます。

http://www.emusite.com/plugin/plug-psx.php