ここから本文です

パケットってなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

さん

2005/6/2513:46:17

パケットってなんですか?

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2515:40:07

コンピュータ通信において、送信先のアドレスなどの制御情報を付加されたデータの小さなまとまりのことです。
データをパケットに分割して送受信する通信方式をパケット通信と呼びます。
データを多数のパケットに分割して送受信することにより、ある2地点間の通信に途中の回線が占有されることがなくなり、通信回線を効率良く利用することができます。
また、柔軟に経路選択が行なえるため、一部に障害が出ても他の回線で代替できるという利点もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2513:51:40

カゴ(カーゴ?)でしたか?
送信側で、情報を分割してカゴに入れ
カゴには、宛先が書いてあるので
それぞれが、どんなルートで受信側に行こうが勝手なんです。

yukio0724さん

2005/6/2513:47:15

ネットワーク上を流れる情報の伝送単位です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・