ここから本文です

急いでます!!!! Windows7 でドメインユーザーにローカルの管理者権限と同等の...

nicho_kenjuxxxさん

2010/10/2918:05:22

急いでます!!!!
Windows7 でドメインユーザーにローカルの管理者権限と同等の権限を与えるにはどうやったらいいですか?
ドメインユーザーでAdministratorグループとなっていても実行できないアプリ等があります。

補足御回答ありがとうございます。しかしその設定はすでに行っております。
アプリ自体は本体に入っているのですが、起動時にライセンスをサーバーに確認に行くのです。
ローカル管理者ユーザーでは問題なく起動できます。
サーバー側では認証はなく、XPでは同じ方法でドメインでも起動できます。
7では管理者権限がローカルとドメインで意味合いが違うのでしょうか?
だとしたらローカルと同等の設定にする方法があるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2918:35:56

1.管理者権限でクライアント側コンピュータの「コンピュータの管理」 起動
「コンピュータの管理」は、「プログラムとファイルの検索」で検索
2.左側ウインドウ ローカルユーザとグループ項目の「グループ」選択
3.右側ウインドウの 「Administrators」 のプロパティを開く
4.追加ボタンクリック
5.「選択するオブジェクト名を入力してください」で目的のユーザ フル名を直接記述。
フル名は、(ドメイン名)\(ユーザー名) を入力。
(ドメイン名とユーザー名を’\’で繋げる)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する