ここから本文です

睡眠に関することわざ・言い回しで何を知っていますか? たとえば「寝る子は育つ」...

smile_7u7さん

2010/10/2918:56:10

睡眠に関することわざ・言い回しで何を知っていますか?

たとえば「寝る子は育つ」とか「食べてすぐ寝たら牛になる」とかです。

閲覧数:
1,423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2919:02:04

「果報は寝て待て」
「寝耳に水」
「宵惑いの朝寝坊」
「起きて半畳寝て一畳」
「寝る程楽はない」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/522:16:03

寝てる子は可愛い

寝てる虎を起こすな

寝る前に湿布

寝る前にトイレ

寝るのは天国

一晩寝ると忘れる

寝言に答えると豚になる

私のことわざで失礼