ここから本文です

解決済みのQ&A

新規契約でスマートフォンを買うとして一番安く運用できるのはどのキャリアになる...

sitsumon_sasete1192さん

新規契約でスマートフォンを買うとして一番安く運用できるのはどのキャリアになるでしょうか?

現在willcomを通話用として使用していますが、
wi-fi専用端末として、スマートフォンの購入を考えています。

スマートフォン自身では、通話、パケット通信を行う予定はありません。
できるだけ新規契約で安いプランで使用したいと思っています。

この場合、
①どのキャリアの、どのプランがお薦めでしょうか?
②スマートフォンのお薦め機種はどれになるでしょうか?

ネットブックやPCは除外でお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/3 23:03:30
  • 解決日時:
    2010/11/18 11:19:46
  • 閲覧数:
    9,640
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuhito_09さん

①あなたの使い方Wifiのみならどこのキャリアでも値段はほぼかわりませんね。
基本どのキャリアも980円+プロバイダ+パケットですからね。

②スマートフォン初心者でとにかくスマートフォンが持ちたいというならiPhone。
スマートフォンを弄り倒したいならAndroid端末。純粋なアンドロイド端末でいいのはdocomoのGalaxySですね。

まぁ一番いいのはSIMフリーの海外のAndroid端末が一番いいですね。
国内で売られているAndroid端末は機能を制限されてますからね。
バージョンアップも素早く行えますしね。
サムスンから純粋なGoogle携帯が海外で販売されるかもしれません。
それが販売したら買いたいなぁ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

storydesertさん

スマートフォンの中で機種代金が最も安いのはiPhoneです

全てのキャリアで最も安いプランを選び、機種分割代金、割引などをシュミレートしても月額料金が最も安くなるのもiPhoneです

ホワイトプラン980円+Sベーシック315円+パケット定額4410円
これに機種分割金をプラスして、スーパーボーナス、月々割り適用で最大でも6000円を切ります

tpgjmdajtさん

通話やパケット通信しないならiPod touchで十分ですよ。
Wi-FiのみならiPhoneと同じですもん。

kmjotbdさん

Softbank iPhoneです。僕の場合は、月々の支払いがパケ代プラス通話料で済んでいます。
学生なんで、基本料は免除されてるんでかなり安いです。

5000円前後で済みます。

ドコモのXperiaは高いと良く聞きます。Androidもキャリアによっては高いです。

スマートフォンを買うなら、使いやすさも重視します。

iPhoneがシンプルで使いやすいです。

ビジネスマンにはBlackBellyも良いかもしれません。
スペルミスだったらゴメンなさい

オバマ大統領もつかってます。

一般的な携帯電話とスマートフォンは別物だと考えてください。

ちなみに、スマートフォンはネットを利用しないと損しますよ

僕はパケット使わなくても4410円かかります。
プランによって違います。

よく、お考え下さい。