ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピース サボは生きている?

mihoakihikoさん

ワンピース
サボは生きている?

先日発売されたワンピースの60巻を読んだのですが、死んだとされているサボが実は生きてるのではないか?
と思えるシーンがいくつかありました。
589話で革命軍とドラゴンが落ち合うシーンで、重体であろう者を手当てする場面がありましたが、ドラゴンが助けたサボではないかと・・。
又、593話でロビンと会話をする革命軍の青年が一コマだけ見せる丸い目がサボにそっくりでした(天然パーマの金髪も)。
あの日ドラゴンに助けられたサボが革命軍として生きており、いつかルフィと再開する・・・・と考えておりますが、みなさんはどう思いますでしょうか?
サボはトラファルガー・ローだという噂もありましたが・・・・。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/3 23:06:01
  • 解決日時:
    2010/11/10 18:21:37
  • 閲覧数:
    46,829
    回答数:
    21
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

eyahh5さん

私も思いました!そっくりです。
トラファルガー・ローはないと思います。面影がまったくない。
再開はしてほしいですが、もうちょっと後にだしてほしいです。
でも、尾田先生なのでもっとおもしろい出し方になってほしいなぁ・・・

質問した人からのお礼

  • 降参みなさんご回答ありがとうございます。ほぼ全員一致で「サボは革命軍で生きている」と賛同いただきました。あとはロビンと接触した人物がサボなのかどうか・・・ですね。これからの展開を見守りましょう!!
  • コメント日時:2010/11/10 18:21:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(20件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

urchin0701さん

サボはボニーなんじゃないかと思ってます。
なんとなくだけど…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/10 14:06:11

l_l_lxxstitchxxl_l_lさん

ドラゴンが助けたんだと思います!
絶対に。

saki3141さん

私も60巻読んで同じように思いました。

589話で革命軍とドラゴンが落ち合うシーンで、重体であろう者を手当てする場面がありましたが、ドラゴンが助けたサボではないかと・・。

これを見てこれはサボで彼は革命軍として生きていると、勝手に思いました^^

tapiokaaji0322stepさん

たぶん生きてんじゃね?

chercy171228さん

あそこでサボが死んだらあのキャラなんだったんだ?と自分は思います。

どうせ尾田先生のことだからまたサプライズがあるでしょう。


1 2 3 次へ>