ここから本文です

解決済みのQ&A

なぜミュージックステーションという番組には暗黙の了解でジャニーズ枠というもの...

gakiday82さん

なぜミュージックステーションという番組には暗黙の了解でジャニーズ枠というものがあるんでしょうか。

• 質問日時:
    2010/11/4 20:34:41
  • 解決日時:
    2010/11/11 16:51:33

ベストアンサーに選ばれた回答

golottegoさん

ジャニーズだけではありません。

バーニング、ホリプロ、吉本興業、渡辺プロ、エイベックス、太田プロなど、いわゆる有名プロダクションが、所属タレントの出演等に関しTV各局・各番組に多大の影響を及ぼしていることは周知の事実でしょう。

日本音楽事業者協会(略称は音事協)というものがあります。
数多くの有名プロダクションが加盟する、業界団体の中では最大規模と言われている協会で、タレントの引き抜きによる事務所間のトラブルの防止や著作権・肖像権などの権利確立、タレントの雇用環境の改善等を目的に設立されました。
もちろん上記の有名プロダクションは会員になってますが、驚くことにキーTV・ラジオ局全社、あるいは電通・博報堂までもが音事協に賛助会員として参加しています。

これでは音事協に加盟するプロダクションや所属タレントの不祥事などの報道には自粛がかかるし、それでも話題にする者には圧力をかけ、TV・ラジオから追放する。
華やかな芸能界のすぐ裏でドロドロとした暗闘が繰り返されています。

ABCラジオ「誠のサイキック青年団」番組内において、バーニングやジャニーズあるいは宗教団体会員タレントを誹謗中傷したとのことで、謝罪と長期にわたる謹慎を強要された件。
あるいは「恐縮です」でお馴染みだった梨元勝氏。彼は稲垣吾郎が逮捕されるという事件が起きた際、ジャニーズ事務所との関係を考慮して事件の報道を控えたいTV界と、特別扱いをすべきでないと主張した梨元が対立、その後一切のTV局から締め出されたこと。

これ等の事件は新聞・TVでは一切報道されていません。
新聞・TVなどのマスメディアは、政治関係だけではなく芸能関係も、日常的に偏向報道に明け暮れているのです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する