ここから本文です

賞味期限が切れたプロテイン

soro0131さん

2010/11/517:17:04

賞味期限が切れたプロテイン

賞味期限が過ぎたプロテインは飲んでも大丈夫でしょうか?
おなかを壊したり、効果が薄くなったり、しないでしょうか?
賞味期限が切れてるプロテインを飲んで逆効果だったらいやなので・・・
ぜひ、詳しい方教えてください!

閲覧数:
4,269
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/517:41:15

賞味期限が切れてどれぐらいかがわかりませんが、中身が乾燥していれば大丈夫です。
ただし少しでも湿気ていたらやめておいた方が無難です。
湿気を帯びていると腐敗する恐れもあります。これが体内に入ると身体を壊します。
ご使用の前にその辺を確認してください。

質問した人からのコメント

2010/11/5 18:29:27

一安心 ご回答ありがとうございます。
確認しておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/517:25:37

賞味期限を過ぎたといえどタンパク質には変わりないので飲めば体内でアミノ酸まで消化して筋肉合成に貢献するとは思います。


ただしこれは全ての食材に言える事ですが、賞味期限の過ぎた食べ物は美味しくないと思うし、お腹を壊す危険性がないでもないです。


基本的にプロテインのような乾燥粉末の中では細菌は繁殖しづらいとは思いますが、あまりにも賞味期限が昔である場合(半年以上前とか)の場合は避けた方がいいと思いますよ。

tag7322さん

2010/11/517:24:29

プロテイン懐かしい~!週刊プロレス読みながら通販でよく購入してました。

どのくらい賞味期限過ぎてるんでしょうかね~?まぁ数カ月でしたら大丈夫ですよ。