ここから本文です

低スペック?ニコ生ゲーム実況配信(カクカク・画質悪い)

sort123wannyanさん

2010/11/517:47:55

低スペック?ニコ生ゲーム実況配信(カクカク・画質悪い)

最近ニコ生を始めました。
それでCSOの配信をやってるんですが、異常なほどカクカクしてしまっていて(紙芝居のような)
1秒2コマ程度でマジで困っています。
とりあえず下が使用ソフトとスペックです
OS・windows7
モデル・VAIOシリーズ
プロセッサ・Intel(R) core(TM) DuoCPU P8700@
2.53GHz 2.53GHz

実装メモリ(RAM) 4.00GB (使用可能容量3.84GB)
システム種類・64ビットオペレーティングシステム
ニコ生使用ソフト・many cam
上記の内容で放送しています
ニコ生デスクトップキャプチャーで試してみたらインストールに「ネットワーク・・・・」とでて無理でした
あとadodeのほうから出てるソフトも試しましたが変わりませんでした
ちなめにCPU使用率が100%に近い状態です。
これを見て少し諦めかけましたが、どうにかして私のように低スペック?のPCでもなめらかに放送できる
ソフト、やり方がありましたら、教えてください

閲覧数:
3,553
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brave3240さん

2010/11/613:00:41

ニコ生ゲーム実況配信には、ゲームPCレベルのデスクトップが必要です。
それを、ゲームPCの1/6程度の性能(GPUに至っては1/15程度)しかない
一般的なノートでは無謀極まりないです。

現状のまま配信動画の質を向上させたいなら、画質を限界まで
落とすしか方法はありません。
(それでも気休め程度の改善で、低画質でカクカク)

それなりの画質で滑らかな動画を配信したいなら、
CPU クアッドコア2,6GHz、GPU GTS250クラス以上は必要なので
買い替え必須です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する