ここから本文です

解決済みのQ&A

ブリーチにでてくる 大切なのは「どうあるべきか」ではなく「どうありたいか」です...

a1234567foodさん

ブリーチにでてくる
大切なのは「どうあるべきか」ではなく「どうありたいか」です。
という言葉の意味を簡単に教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/7 21:09:19
  • 解決日時:
    2010/11/22 08:39:51
  • 閲覧数:
    280
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yosshieee_775_4513さん

そのままの意味だと思うんですが…
「強要された姿ではなく、自分の感じるままの姿で居るべき?」
すいませんますます分からなくなりましたw

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

daitaka_issue_orbitさん

すでに決まっている運命というものを信じず、自分の意思で物事を変えていけるという意味だと思います。

anzai7wahctさん

難し~ですね。
「どうあるべきか」は、変わらぬそのままの自分自身(形)
「どうありたいか」は、要求を求めている(疑問系)
こんな感じじゃないかと思います。

kuhurenndodokkokuさん

んー
難しいですね

どうあるべきか=義務的なこと

どうありたいか=自分の意思

だと思います

kuraudo_6_18さん


自分が『何をしなくちゃいけないか』ではなく、『何をしたいか』、それが大切なんだ!

ということです。


……伝わりますかねf^_^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/7 21:22:01