ここから本文です

【皆さんの知恵を貸して下さい!】彼女のお弁当も良いけどパンも食べたいです。 ...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

voltaire206さん

2010/11/823:24:39

【皆さんの知恵を貸して下さい!】彼女のお弁当も良いけどパンも食べたいです。
どうすれば彼女を怒らせることなくお弁当を断れますか?

彼女とは付き合って半年の高校3年の男です。
彼女とは同じ学校で別クラスです。

彼女が昼休みのお弁当を俺の分も作ってくれます。
最初は喜んでOKしたのですが、最近コンビニのパンが恋しいです。

たまにはコンビニのパンも食べたいのですが、彼女になんと言えば良いでしょうか?

彼女に正直に言うと確実に揉め事になります。
何とかうまい言い訳はないですかね?

彼女はお弁当を作ることを苦にしていません。

お昼は彼女と食べています。

俺の頭ではうまい言い訳が出てこないです。(泣)

皆さんの知恵を貸してください!

補足「毎日作るの大変でしょ」は言ったことがあるのですが、「そんなことないよ、むしろ2人分の方が作りがいがある」と言われました。
彼女は普段から自分でお弁当を作っているんです。
そこからは、何も言えませんでした。(泣)

お弁当食って+パンは食べれないです。

閲覧数:
402,058
回答数:
618

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maity0727さん

2010/11/1010:35:07

色んな方の意見を見させていただきました☆

私も、素直に伝えるべきだと思います☆

食費の事とかもあるだろうし、まだ高校生とゆう事なので、親が買ってきた、冷蔵庫にある物を使っているのだと思います。
毎日よりも、せめて週2、3日でもいいと思うから、たまには自分が何かすると言い、「朝、一緒にパンを買いに行こう☆」と誘い、2人で選ぶのも楽しいと思います(^-^)


まだ初々しい年頃、彼女は多分、ヤキモチやきで、ちょっと束縛するタイプやったりするかな?

だからこそ、一緒にお弁当など食べたりして、まわりにも付き合ってるアピールもしたいのだと思います('∇`)

一緒に買い物をするのも、楽しいし、まわりへのアピールにもなるし、仲良く2人でパンを買いに行きましょう(*´∇`*)

質問した人からのコメント

2010/11/15 19:56:47

成功 彼女はそんな感じの性格です。(笑)
彼女に言ってみたらパン(サンドイッチ)を作ってくれました。
お金の事は考えてある?んで大丈夫です。
彼女とはお互いの家にご飯を食べに行く仲なので、彼女のご両親とは仲良くさしてもらってます。
皆さんたくさんの回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/617件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks_amnosさん

2010/11/1519:36:39

たまには2人でコンビニのパンでも食べない?
新商品がめっちゃおすすめだから!!
みたいな(^^;)

trfhgbniolkさん

2010/11/1519:22:27

そんな弁当踏みつぶせばいいと思うよ^^

tqrkm201さん

2010/11/1519:19:00

パンが食べられないなら
お菓子を食べればいいんじゃないですかね?

nonakakoudaiさん

2010/11/1518:42:40

ここに世間の人々の答えが書いてあるよ。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566184.html

2010/11/1518:24:47

「ふん!さっさと逃げれば良いものを。

ハハハ、私と闘うつもりか?!」

・・・この呪文であなたの願いはかないます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。