ここから本文です

au IS03の料金プランについて

melmelmelt_0xさん

2010/11/920:24:03

au IS03の料金プランについて

今日ヨドバシカメラで IS03の料金プランについて、
そこの店員さんが教えてくれたんですけど、

ISシリーズの新しい料金プランは、
今までの5985円から525円安くなり、5460円。

さらに、IS03を購入すれば2年間の間、
月々1500円割引され、3960円/月 になるということでした。

これって、かなり安くないですか?
というか、やっぱり、これだけじゃないですよね?

絶対この他にも、かかりますよね?

詳しい方、教えてください・・・m(_ _)m

閲覧数:
4,949
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bishop64jpさん

2010/11/1011:10:21

この値段はパケット通信料の値段だけになります。今までのダブル定額等と同じような意味と考えたほうが分かりやすいかと、発売と同時期に新しいプランが出るようですがそちらに加入した場合500円くらいの割引になるようです。ただこれはISネットをほとんどほとんど使わなかった月でもこの金額は請求されます。その他基本料金が各プラン別に発生します。また1500円の月割りですが、2年間の継続利用が条件のようです。それと機種代金がかかります。一部の噂ですが6万くらいで加入条件、割引等含めた計算で3万円台くらいまでに2年計算でなるというみたいです。それに各種プランの通話料と考えたほうがよいかと、分かりづらい説明ですがIS03 料金等でネット検索すると多少紹介されています。余談ですがIS01でメールを送受信する場合、wihi(無線LAN)を通じての送受信ができませんのでメールに関しては無線LANが使える状況でもパケット通信になりますのでIS03での同じかも知れませんのでメールを写真等の添付つきで送受信する機会が多いのであればその辺もお考えいただいたほうがよいと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/11 20:54:51

感謝 みなさん、詳しい説明ありがとうございます!!!

やっぱり色々かかるんですねー^^;

もうちょっと、検討したいと思います!

ベストアンサーは、1ばん早く回答いただいた方で ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun_66993355さん

2010/11/1120:27:35

安いですね!これならソフトバンクと比較しても勝負できますね。
発売日が楽しみです!

uminekobirdさん

2010/11/1117:37:53

まず、IS03の本体価格が63000円です。(店によって違う可能性あり)

そして、加入するプランの月額料金がかかります。(例えばプランSSなら980円)
また、毎月パケット定額料がかかります。(例えばダブル定額なら2100円~5985円、ISフラットなら5460円固定)
また、スマートフォンで携帯アドレスを使えるようにするISネットで毎月315円かかります。

IS03は、ダブル定額またはISフラットとISネットを契約することを条件で、毎月割という毎月1500円の割引が適用されます。
これは2年まで適用されます。途中で機種変更や解約をするとこの割引がなくなりますが、違約金はありません。


ここで毎月の支払例を紹介します。
IS03を一括の63000円で買い、最安プランのプランF)とISネットとISフラットを契約した場合の毎月の支払額は
780円(プランF)+315円(ISネット)+5460円(ISフラット)-1500円(毎月割)=5055円


IS03の本体価格は店頭ではデカデカと「実質27000円!」と書かれていますが
これは毎月割を本体価格の値引きと見て計算してあるだけです。(63000-1500×24=27000)
ですので、購入時点では63000円払うことになるので注意して下さい。

samurhymer00さん

編集あり2010/11/1115:11:36

その他基本料もろもろが要りますね。
1500円割引は、たしか分割のシンプルプランじゃないとなかった気が…
だもんで、本体が63000円らしいので、それを分割した金額から1500円割引です。たぶん。だから本体は実質27000円くらい。
つまり24回払いで、2625円-1500円だから1125円。
それに定額料金の5460。
更に一番安い基本料金で契約すると、割引やらで780円くらい。
だからまぁ…月8000円ちょいくらい。
料金的には普通の携帯とあまり変わらないかと。
あと1500円割引を受けるには、24ヶ月間はIS03を使わないといけません。

値段的にはiPhoneの方がお得です。