ここから本文です

解決済みのQ&A

女の子同士の恋愛(百合・レズ)系統のアニメ作品を教えてください。 (18禁作品も...

ID非公開さん

女の子同士の恋愛(百合・レズ)系統のアニメ作品を教えてください。
(18禁作品も含めて)

  • アバター
  • 質問日時:
    2010/11/9 23:10:18
  • 解決日時:
    2010/11/16 23:05:35
  • 閲覧数:
    5,244
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

imsx360hsiさん

得意分野です。

百合エロゲで有名なサークル『ふぐり屋』から初めて発売したR-18OVA『その花びらにくちづけを~あなたと恋人つなぎ~』がオススメです。
20分程度でストーリーもゲームの話を断片的に取り上げてるのでちょっとわかりにくいかもしれませんが百合エロ度はMAXでかなりの良作品でした。

もう1つは同人というか自作アニメなので質は劣りますが『くっつきぼし』という作品です。自作でコレは結構レベルは高いかと思います。前編、後編とわかれてますがDVDは千円代とかなり安いので購入しやすいです。

あとは一般アニメだと
http://www.smallcall.net/yuri/list_anime.htm
↑のサイトを参考にするといいですよ。
サイトに載って無いアニメだとあとは

・とある科学の超電磁砲
・ハートキャッチプリキュア
・けいおん
・喰霊‐零‐
・クイーンズブレイド
・舞HIMEシリーズ
・ささめきこと
・青い花
・地獄少女 三鼎(小)
・電脳コイル(小)
・もっけ(漫画の方がおすすめ)
・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
・かなめも
・ひだまりスケッチ
とりあえず百合度の高い低いを関係なく上げるとこんな所でしょうか。

質問した人からのお礼

  • 降参皆様,ご回答ありがとうございました。
    「その花びらにくちづけを」ですが,百合度がパナかったですね!!
    ほぼ毎日見ています(笑)
    紹介して頂いたimsx360hsiさんをBAに選ばせて頂きます。
  • コメント日時:2010/11/16 23:05:35

アバター

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

pappigeさん

「神無月の巫女」は神。
一番にみるべき!!!

espere_um_poucoさん

ちょっとそれるかも……。
百合じゃないけど限りなく百合な普通の男女の恋愛だったら

・乙女はお姉さまに恋してる

主人公は美少女顔と声の男です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/10 22:28:20

zerooscerさん

なんのまだまだありますよ~(腐腐腐・・・)

・ストライクウィッチーズ
・魔法少女リリカルなのは
・うた∽かた
・ヤミと帽子と本の旅人(必見)
・セラフィムコール(オムニバス。何話だったか忘れたけど双子姉妹のやつ)
・Ice(色んな意味で微妙なアニメ)
・シムーン(超名作)
・灰羽連盟(名作)
・シリアルエクスペリメンツレイン(名作)
・ブラックロックシューター(最近の一押し)

18禁↓
・螢子
・少女セクト

人によるとは思いますけど
私的に「かしまし」は無理

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/10 15:54:53
  • 回答日時:2010/11/10 15:52:42

ejmpam0125さん

↓の方が詳しく書いて下さいました(自分も参考になりましたm(__)m)が、それ以外だと

『かしまし』『神無月の巫女』『咲-Saki-』が百合度高いですね。

他に『NOIR』『MADLAX』『エル・カザド』『爆裂天使』『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『キディ・グレイド』『KURAU』『CANAAN』とか。女の子だらけで百合キャラがいたり百合に見えたり出来るアニメです。

ちょっとズレますが…『少女革命ウテナ』も百合カウントしても良いかと…。特に『劇場版 少女革命ウテナ アドレセンス黙示録』。


ゲームならPS2の『アカイイト』と『アオイシロ』。

小説なら上遠野浩平・著の『しずるさんと偏屈な死者達』等の通称「しずるさんとよーちゃんシリーズ」とかですかね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/10 01:35:46

justice_gangalさん

マリア様がみてる、は基本中の基本じゃないだろうか。