ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンダムEXVSについて 今現在で強機体といわれている機体を教えてください。 コ...

hasamigakusaiさん

ガンダムEXVSについて

今現在で強機体といわれている機体を教えてください。

コスト別にしていただけるとありがたいです。

  • 質問日時:
    2010/11/13 10:24:37
  • 解決日時:
    2010/11/28 07:40:17
  • 閲覧数:
    29,077
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mirei6438さん

3000

・マスター
とにかくぶっ壊れ。自分が使うとそれほどでもないが、ちょこっと練習したら鬼強くなる。
特にBD格がキモイ。

・デスティニー
残像が便利。射撃もできる。

・ターンX
横特格で高速移動でき、CSの性能もいい万能機。
格闘も十分につよい。覚醒中は月光蝶というワンチャンがある。

・ダブルオー
換装なしだとCSと投げソードくらいしか役に立たないが、換装したら大暴れ。
さらに換装中のBD格闘かっこいい。

・ニュー
万能機の中の万能機。初心者から上級者まで扱える。
練習すればするほど上手くなる底のみえないMS。

・ストライクフリーダム
HPは低いものの、ブースト量が桁外れに多いのでBRで着地を取りやすい。
横格闘は微妙なものの、NやBD格が当てやすい。
CSの性能もよく、さらにサブが当てやすい。

2500

・Z
このゲーム一番の弾幕屋。弾切れのないメイン、高性能の特射。
覚醒技のワンチャンもある。

・フルアーマーZZ
相手からロックを集められる。

・クロスボーンガンダムX1改
修正が入ったものの、まだ普通に戦える機体。
コストオーバーしたら残念。
核の起き攻めもある。

2000

・シャア専用ゲルググ
職人機体だが、扱いこなせれば相当な戦力になる。
格闘CSはBR>>CSで確定なのであてやすい。

・ガンダムF91
万能機。格闘も十分につかえるし、CSも滑りうちができる。

・フォビドゥンガンダム
初心者でも手軽にダウンを取れる。
基本的に赤ロックを保って援護・支援するMS。

・ガンダムヴァサーゴCB
ガナーにも勝る長いあかろっくを持つ。

・ガナーザクウォーリア
着地が取れるなら半端なく強い。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yamakaradetekitazoさん

強機体ランクはすでに書いていらっしゃる方がいますので、私は補足という形で、どこがどう強いかを書かせていただこうかと。
ただし、「特に注意が必要」という機体に絞ります。
全機体について書くわけではありませんので悪しからず。


◎3000
・マスターガンダム
ステップかシールドをしないとほぼ回避不可であり、なおかつ高威力の石破天驚拳Lv3が恐ろしい。
また前格闘の伸びと速さが異常なため、石破と組み合わせれば容易に近づくことができる。
現状最も危険視されている機体。

・デスティニーガンダム
コスト相応のメイン、格闘迎撃や引っ掛けに最適なサブ、カット耐性抜群の特格、発動中はほぼ安全の特射に、なかなか優秀な格闘と、死に武装が一切無い機体。
どの距離に居てもプレッシャーを与えられるため、ロックを集め易い。
どれかひとつ尖っているというわけではなく、総じて優秀な機体。

・Sフリーダムガンダム
12発と豊富なメイン、相手にプレッシャーを与えるドラグーンに加え、当てやすいサブ、CSが光る。
また機動力が良いため、回避もお手の物。
メインや特射で相手を強制的に動かしつつ、サブやCSで着地を取っていくというパターンが分かってはいても回避しづらい。

・νガンダム
サブのファンネルがとにかく優秀で、遠距離でも相手に息をつかせない。
かといって近距離は弱いのかというとそうでもなく、バリアを展開して近づいて来られた日には目も当てられない。
中距離はおなじみの背面バズで相手を牽制。
総じてスキのない機体だと言える。

◎2500
・Ζガンダム
弾切れがないため打ち放題のメイン+誘導のあるサブで弾幕を張り、相手が回避しきれず着地したところをハイメガランチャーやメイン×3で取っていく機体。
そのため中距離戦では驚異の強さを誇る。
さらに覚醒中はスーパーアーマーをもつため、近距離もめっぽう強くなる。
しかし遠距離には適した武器をもたないため、できるだけ離れて対処することを念頭に。

◎2000
・フォビドゥンガンダム
メインの誘導がとにかく優秀で、闇討ちされると回避がとても困難。
だからといって近距離で格闘しようとすれば、サブで迎撃されるのがオチという具合に対処が面倒な機体。
ダブルロックでの攻めが有効か。

・シャア専用ゲルググ
近距離では非常に回避しづらく、また被弾してしまうと機動力がガタ落ちする格闘CSLv3が厄介。
幸い、こちらから近づかなければ機動力の関係で相手も深追いはしてこないことが多いので、近距離戦はしない方が得策。
だからといって遠距離ではララァが恐ろしいため、油断は禁物。


こんな所だと思います。
1000に関しては、たしかに多少強めの機体もありますが、機動力をかんがみても強機体とは呼べないでしょう。

よって主観ではありますが、上記が「使ったら嫌な顔をする人もいる」レベルの強機体だと思われます。
使用する際は十分注意しましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/14 23:02:33
  • 回答日時:2010/11/14 22:52:24

odawaranotugi2009さん

主観も交じりますが、一応書きますね



3000
S マスター
A 運命 ストフリ
A- ターンX OO
B その他


2500
S なし
A クロスボーン Z
B その他


2000
S なし
A フォビドゥン
A- ルナザク F91 シャア専用ゲルググ
B その他


1000
S なし
A グフ
A- ザク アレックス
B その他



こんな感じですかね。ちなみにランクの付け方ですが
S=誰が使っても腕の差をカバーできるぐらい強い強機体
A=誰が使ってもそれなりに強い強機体
A-=乗り手を選ぶが強機体
B=強機体ではない機体



正直Sのマスターだけぶっとんで強いだけなんで、あとは腕の差でどうにかなるってとこが現状じゃないですかね