ここから本文です

ポケモンドリームワールド、ゆめポイントについて質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eook777さん

2010/11/1316:12:25

ポケモンドリームワールド、ゆめポイントについて質問です。

PDWで、「ゆめポイント」なる制度があるのを今さっき知りました。
一通りは調べましたが、まだ分からないことがあります。
これについての質問なんですが、

①ポイントが溜まると、行ける夢島が増えるらしいですが、具体的にどれほど溜めればいいんでしょうか?
②おそらく一定の夢ポイントが必要になるであろうポケモンがいますよね? 夢島の隠しポケモン的な?
それはどれ程溜めればいいんでしょうか?
③夢ポイントの、効率の良い稼ぎ方があれば教えて下さい。

補足回答有難うございます。確認したら、現在1810Pでした。…まだまだ遠いなぁ。
さて、少し気になったところがあるので追加で質問させて頂きます。

④ミニゲームを失敗しても夢ポイントは追加されますか?
⑤ミニゲームの得点は何かに影響するんでしょうか? 高得点ほど♀が出やすいとか?

回答お願いします。

閲覧数:
10,128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1521:03:51


5000ポイント(+ジムバッジ4個)でひらけた空
10000ポイント(+ジムバッジ8個)でかがやく海に行けるようになります


15000ポイントで登場するポケモン
20000ポイントで登場するポケモン
25000ポイントで登場するポケモンがいます


ログインする 50ポイント
ミニゲームをする 20ポイント
友達の畑に水を撒く 10ポイント
ともだちのおすそ分け棚と道具を交換する 1ポイント

自分の貯めたゆめポイントは、PGLのプロフィールで確認できます


補足
④失敗すると、夢ポイントは追加されません
⑤高得点ほど、珍しい技を覚えたポケモンがでやすいです

質問した人からのコメント

2010/11/19 23:08:40

笑う ありがとうございました!!
なかなか溜まりませんが、地道にログインして解禁させていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

waytoherさん

編集あり2010/11/1520:59:01

①夢島が増えるのではなく、正確には夢島内部の行ける場所が増えるんです。
5千ポイントとジムバッジ4個で開けた空に、
1万ポイントとジムバッジ8個で輝きの海に行けるようになります。
ただし、行けるようになるといってもどこに行くのかはランダムです。
海まで行けるようになってもずっと森にしか行けないということもあります。

②最初に出現ポケモンが増えるのは1万5千ポイントです。
以後、2万、2万5千とポイントが増える度に増えます。
ただし、現時点ではポケモンの更新は2万5千までしか確認されていません。

③ログインで+50、ポケモン出現時のミニゲームクリアで+20、
他人の畑の水やりで+10、他人のおすそわけ棚で交換すると+1
ポイントがたまる方法はこれだけです。
ですから、とにかく稼ぐにはミニゲームをいっぱいクリアしましょう。
このポケモン捕まえたからいいや、でスルーすると効率が悪いです。

なお、ポイント数はプロフィール画面で確認できるので目安にしましょう。

補足に関して・・・
ミニゲームをクリアできなかった場合はポイントは増えないみたいです。
ミニゲームの得点についてですが、
ドリームワールドで出現するポケモンは珍しい技を覚えている事があります。
(遺伝技、前作の教え技、前作限定の技マシン技など)
ミニゲームの点数が高いと、こうした技を覚えている確率が上がります。
しかし、性別に関しては通常通りみたいです。