ここから本文です

解決済みのQ&A

専門学校に通う19歳の学生です。 アルバイトの履歴書の書き方についての質問が2つ...

watashida1さん

専門学校に通う19歳の学生です。
アルバイトの履歴書の書き方についての質問が2つあります。

①もしボールペンで書いてミスをしてしまったら書き直したほうがいいのですか?
②僕は一人暮らしをしているのですが、保護者の欄は保護者の
自筆じゃないといけないのでしょうか?
教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2010/11/13 16:45:01
  • 解決日時:
    2010/11/13 17:14:11
  • 閲覧数:
    216
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

calpissunnyさん

①もし間違えてしまったら、バイトだとしても、必ず書き直してください。不安であれば、面倒ですが鉛筆で下書きをするといいでしょう。もう1回書き直すことを考えれば、下書きをしたほうが楽ですしね。

②保護者の欄は、必ずしも親が書くところではありません。安心して、ご自分で記入してください。


アルバイト、うまくいくよう祈っています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/13 16:48:40

質問した人からのお礼

  • 笑う皆さん!
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/11/13 17:14:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dora_yuripon_cdさん

ミスった場合は、勿体無いですが、一から書き直しです。

保護者の欄も、そういった事情でしたら、
応募や面接の時点では、保護者による自筆でなくても構いません。
保護者の自筆のものは、もし必要な場合、採用決定後に求めてきます。