ここから本文です

遊戯王 六武衆デッキレシピおしえてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

suzukou220さん

2010/11/1323:54:10

遊戯王 六武衆デッキレシピおしえてください!

なんか[真六武衆-キザン]というカードが2枚でて
友達にそれ結構いいカードといわれたので
これをきに六武つくろうとおもうんですが
サイトみても初心者なので動かし方とかわかりません

今回でた真六武も視野に入れた
六武衆デッキのレシピ
面倒だとおもいますが説明付きでおねがいします・・・

あと、できれば役何円くらいかかるかもおしえてください!

補足デッキはエクストラ・サイドデッキもふくめておしえていただけるとうれしいです

閲覧数:
31,975
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1919:32:58

六武衆は強いですよ。

値段は(少々高いですが、、、)
六武の門 2000~2500円×3
六武衆の師範 1000~2000円×3
真六武衆-キザン 2000~3000円×3
真六武衆-シエン 1500円辺り です。

【デッキレシピ】 大会優勝者のレシピです。
モンスター 13
六武衆の師範×3枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚
BF-疾風のゲイル

魔法 18
六武衆の結束×3枚
六武の門×3枚
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠 10
六尺瓊勾玉×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
ダスト・シュート

サイド 15
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター×2枚
スノーマンイーター
トラゴエディア
王宮のお触れ×2枚
強制脱出装置
砂塵の大竜巻
抹殺の使徒
六武衆の理
六武衆の露払い
大寒波
連鎖除外

エクストラ 15
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
真六武衆-シエン×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


これは俗に言うシンクロシエン型です。

注目すべきは、カゲキと影武者がサーチ含め7枚体制となっているところです。
この7枚体制がシンクロのシエンの召換を非常に容易くします。

さらに、シエンのシンクロ妨害の月の書、神警、神宣など様々のカードを防ぐために、サイクロン系列4枚体制に勾玉まで積んでいます。

ここでわかって欲しいのは、先行の門+真シエンの制圧力の高さ。

こいつ一枚でほぼ相手の魔法罠は使えなくなったも同然です。

しかも身代わり効果も強力で、横に師範なんかを置いておけばもう無敵です。

《六武衆の師範》
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2100/守 800
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手のカードの効果によって破壊された時、
自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「六武衆の師範」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

《真六武衆-シエン》
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2500/守1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし、破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。


シンクロシエンに師範を先行で出せたらほとんどの確率でゲームが終わるといっていい。


頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/11/20 23:02:59

取り合えず門と師範はもっていないので友達に
かりました

すこしずつ集めていことおもいます
詳しい回答ありがとうごいざいました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akumankurabuさん

2010/11/1919:21:31

キザンうって次元帝つくったらどうです?
やすくてそこそこ戦えます
たかいので

2010/11/1918:25:28

ゆーふろいど60枚いれてください。絶対勝てます!!!!

keion0220さん

編集あり2010/11/1917:49:06

キザンが当たったんですか?!しかも2枚も?!
これは六武衆作るべきです!!
テンプレですが、デッキレシピを載せます。
【モンスター】
真六武衆キザン×3
真六武衆カゲキ×3
六武衆の影武者×3
六武衆の師範×2
Aジェネクスバードマン×2
六武衆の露払い×1

【魔法】
六武の門×3
六武の結束×3
紫煙の狼煙×3
月の書×2
サイクロン×2
増援×1
死者蘇生×1
ハリケーン×1
封印の黄金櫃×2

【罠】
神の警告×2
神の宣告×1
ミラーフォース×1
諸刃の活人剣術×2
砂塵の大竜巻×2

【エキストラ】
真六武衆シエン
スターダストドラゴン
AOJカタストル
トリシューラ
AOJディサイシブアームズ
ナチュルパルキオン

実際、キザンがあれば金銭面の問題は一気に軽減されます。
六武の門2000円×3
シエン1500×1~3
師範1500×3
キザン3000×1

このくらいですかね~。シエンは1枚でいいと思いますよ。
・・・・・キザンあってもキツイですか?
でも今の環境最強の六武衆を使えば、六武同士以外なら大体勝てるので、勝ちたいなら作ってください!!

長文失礼しました。
ちなみに私はBOX3つ買って、キザンは0枚でした・・・。

amalgam_planさん

2010/11/1401:41:14

師範×3
ザンジ×1
キザン×3
カゲキ×2
ミズホ×2
シナイ×1
影武者×2
ゴーズ×1
A・ジェネクスバードマン×2

サイクロン×2
ハリケーン×1
六武の門×3
六武衆の結束×2
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
増援×1
紫炎の狼煙×2
月の書×2

神の宣告×1
激流葬×1
ミラー・フォース×1
奈落の落とし穴×2
諸刃の活人剣術×1
砂塵の大竜巻×1
勾玉×1

エクストラ
カタストル×1
アンドロイド×1
シエン×2
ゴヨウ×1
ブリューナク×1
ナチュル・パルキオン×1
ブラック・ローズ×1
ナチュル・ランドオルス×1
スターダスト×1
ギガンテック・ファイター×1
スクラップ・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
トリシューラ×1
ディサイシブアームズ×1

サイドは各地域で環境が異なるのでそれに合わせてください。

1から集めるとなると2万円以上かかります。

pisces59310さん

2010/11/1400:14:10

いや、今から作るのはどうかな…。

六武の門2000円前後×3
六武衆の師範1300円前後×3
真六武衆-キザン2200円前後×3
真六武衆-シエン1800円前後

この辺りが必須ですが、たっかいのでお勧めしません。
いっそキザンを売って他のデッキの足しにした方が良いような気がします。