ここから本文です

ニコ生でPSPのアクションゲームを配信するには

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

neesotsu57さん

2010/11/1506:46:45

ニコ生でPSPのアクションゲームを配信するには

ニコ生で今度でるモンハン3を実況配信したいと思ってます

PCのモニターにゲーム画面を写すようにしたいのですが
キャプチャーボードとPSP本体を繋ぐケーブルをどれ買えばいいか困ってます
「vipで初心者がゲーム実況するには」というwikiの商品をみたところどうも評価が曖昧なので・・
アクションゲーなので極力ラグが無いのが希望です

現在使ってるキャプチャーボードとPSPは以下の通りです
PSP本体→PSP-3000型
キャプボ→I-ODATA GV-USB

現在、ニコ生でモンハン2を配信されてる方や
激しいアクションゲーなど配信されてる方はどれを使われてますか?
商品のURLを貼って下さると助かります

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,540
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karasu_crowさん

2010/11/1817:24:05

現在キャプ練習ついでにプレイ動画を試しにニコニコに上げています

機器は
psp本体は3000番台
キャプボードはSK-NETのMONSTERX-e
接続はD端子で繋いでます。

ラグ自体はほとんど感じない程度ですね。

とりあえず、上げてる分ですけど、初めてばっかり何で
画質とかもまだまだですけど
http://www.nicovideo.jp/mylist/22205585

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

teikoku96さん

2010/11/1617:08:49

とりあえず、TV画面に出力して、そこからキャプチャーボードに繋いで、モニターに出力してください。
モニターではラグが発生するので、TV画面を見ながらやります。
モニター見ながらラグが発生しないものはありえませんので。