ここから本文です

解決済みのQ&A

facebookのユーザーネームの登録で、SMSがすぐに届かないため複数回登録実行したら...

fukkin_haikinさん

facebookのユーザーネームの登録で、SMSがすぐに届かないため複数回登録実行したらその後受信したSMSの認証コードはすでに無効状態で、以降何度登録の作業をしても登録ができなくなりました。

facebookのユーザーネーム登録で携帯番号(iPhone)を入力したのですが、即時SMSが届かないため何度か登録作業を繰り返し実行しました。1時間後、登録作業の回数分だけSMSが届いたのですが、最新のSMSの認証コードでもエラーとなり登録ができませんでした。
その後、再度、登録作業(携帯番号の入力)を行なおうとしましたが、以下のエラーが出力され登録作業自体もできなくなりました。
「申し訳ありませんが、すでに複数回のテキストコードが送信されましたがすべて失敗しているようです。こちらをクリックしてヘルプを参照してください。」

同じような状況になられた方、回避方法を教えてください。

  • 質問日時:
    2010/11/15 20:40:47
  • 解決日時:
    2010/11/30 08:08:59
  • 閲覧数:
    15,206
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mizubenoki528さん

参考になるかわかりませんが。。。

僕はauのスマートフォンではないいわゆる普通の携帯を使用しているのですが、
auの場合国際smsが受信できないため色々試行錯誤した結果
下記のサイトに行き着きました。

http://bumo.sblo.jp/article/40449087.html

このサイトのとうりに携帯でモバイルサイト(http://m.facebook.com/)にアクセスして
「設定」で携帯のメールアドレスを登録したところ
facebookからすぐに確認のメールが届きました。
後はそのメールにしたがって、メールに貼付されていたURLを
クリックすれば登録完了するはずです。

ちなみにそのURLはPC版のもののようで、僕の携帯からではだめだったので
パソコンのインターネットブラウザにURLを打ち込んだところ
ユーザーネームが登録できるようになりました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ponde_beさん

こちらは参考になりませんか?

http://www.facebook-japan.com/question.html