ここから本文です

解決済みのQ&A

男のセカンドバッグはダメ?

bst1224さん

男のセカンドバッグはダメ?

私は28才男です。
普段から黒皮バーバリーのセカンドバッグに所持品を入れています。

ところが「男が身につけているだけでNGだと思うのは?」というネットの記事で、
1位が「リュクッサク」2位が「セカンドバック」3位が「ウエストポーチ」とありました。

セカンドバッグが2位とは驚きました。

私のいつもの所持品は、

・携帯電話2台
・ブルガリの黒の長サイフ
・ポールスミスの小銭入れ
・ポールスミスの名刺入れ
・ヴィトンのキーケース(鍵は自宅や会社・倉庫など8本)
・車のキー
・ボールペン
・会員証やポイントカードなど20枚くらい

もしも、セカンドバッグを持たなくなると、これら全てをポケットに入れなくてはなりません。
そんなに世の中の女性にセカンドバッグがダサイと思われているのなら、この際セカンドバッグはやめます。

ならば男性が持つべきバッグは何なのでしょうか?

普段はスーツで仕事をしています。
それに似合うバッグをおすすめ頂きたいです。

  • 質問日時:
    2010/11/18 14:01:03
  • 解決日時:
    2010/12/3 07:02:16
  • 閲覧数:
    2,627
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

godoflegend9021さん

そんな記事にいちいち気を取られない方がいいですよ。
あなたのセカンドバッグへの拘りはそんなちっぽけな事で
捨ててしまう程のものだったんですか?
これこそ、大衆化への誘いですよ?目を覚まして下さい。
そもそもバッグで判断する女をあなたは恋人にしたいと思います?
自分の価値観は大事にするべきです。

ですが、どうしても変えたいと仰るのならば、
スーツ姿ということなので、ブリーフケースが無難でしょう。
私服(プライベート)であればショルダーやボストン、最近ではメッセンジャーも多く見かけます。ウエストポーチは結構批判されていますが俺は好きです。
実際にちょっとした物しか入れない時はウエストを着用しております。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/18 14:33:51
  • 回答日時:2010/11/18 14:08:08

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

oopercooperさん

セカンドバッグはダサすぎです

まだ若いのにそんなのもっちゃダメですよ

仕事と遊びでバッグは分けましょう

スーツの時は手持ちのバッグ

遊びの時はボディバッグがいいですよ

wakkun35さん

見た目に、一昔前の野球選手やドラマに出てくる金貸し屋等のイメージが根付いてるのでしょうな!

ノートパソコン対応のビジネス用ショルダーバックなら、常時使用してても誰からも文句は無いのでは?!

j_rico14_ppdhkさん

29歳主婦です。
私も男性のセカンドバッグはNGです。1位です。
ビジネスバッグの長いひもを肩にかけるのも嫌です。
旦那にいつも「肩にかけるなら斜めかけにして」と言っています。

私は、ボディーバッグ(?って言うのかわかりませんが)、ウエストポーーチみたいなやつで、斜めがけにするやつが好きです。
動きやすくて、身軽な感じが。