ここから本文です

男のセカンドバッグはダメ?

質問者

bst1224さん

2010/11/1814:01:03

男のセカンドバッグはダメ?

私は28才男です。
普段から黒皮バーバリーのセカンドバッグに所持品を入れています。

ところが「男が身につけているだけでNGだと思うのは?」というネットの記事で、
1位が「リュクッサク」2位が「セカンドバック」3位が「ウエストポーチ」とありました。

セカンドバッグが2位とは驚きました。

私のいつもの所持品は、

・携帯電話2台
・ブルガリの黒の長サイフ
・ポールスミスの小銭入れ
・ポールスミスの名刺入れ
・ヴィトンのキーケース(鍵は自宅や会社・倉庫など8本)
・車のキー
・ボールペン
・会員証やポイントカードなど20枚くらい

もしも、セカンドバッグを持たなくなると、これら全てをポケットに入れなくてはなりません。
そんなに世の中の女性にセカンドバッグがダサイと思われているのなら、この際セカンドバッグはやめます。

ならば男性が持つべきバッグは何なのでしょうか?

普段はスーツで仕事をしています。
それに似合うバッグをおすすめ頂きたいです。

閲覧数:
2,692
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1814:33:51

そんな記事にいちいち気を取られない方がいいですよ。
あなたのセカンドバッグへの拘りはそんなちっぽけな事で
捨ててしまう程のものだったんですか?
これこそ、大衆化への誘いですよ?目を覚まして下さい。
そもそもバッグで判断する女をあなたは恋人にしたいと思います?
自分の価値観は大事にするべきです。

ですが、どうしても変えたいと仰るのならば、
スーツ姿ということなので、ブリーフケースが無難でしょう。
私服(プライベート)であればショルダーやボストン、最近ではメッセンジャーも多く見かけます。ウエストポーチは結構批判されていますが俺は好きです。
実際にちょっとした物しか入れない時はウエストを着用しております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oopercooperさん

2010/11/1821:08:36

セカンドバッグはダサすぎです

まだ若いのにそんなのもっちゃダメですよ

仕事と遊びでバッグは分けましょう

スーツの時は手持ちのバッグ

遊びの時はボディバッグがいいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wakkun35さん

2010/11/1814:39:07

見た目に、一昔前の野球選手やドラマに出てくる金貸し屋等のイメージが根付いてるのでしょうな!

ノートパソコン対応のビジネス用ショルダーバックなら、常時使用してても誰からも文句は無いのでは?!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/1814:04:45

29歳主婦です。
私も男性のセカンドバッグはNGです。1位です。
ビジネスバッグの長いひもを肩にかけるのも嫌です。
旦那にいつも「肩にかけるなら斜めかけにして」と言っています。

私は、ボディーバッグ(?って言うのかわかりませんが)、ウエストポーーチみたいなやつで、斜めがけにするやつが好きです。
動きやすくて、身軽な感じが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する