ここから本文です

PASMO(無記名所持)の残高照会は切符売場で簡単に出来ますか? そして神奈川県...

yua4480さん

2010/11/2123:02:05

PASMO(無記名所持)の残高照会は切符売場で簡単に出来ますか?

そして神奈川県内(主に横須賀)の路線ではPASMOは前路線使えますか?

閲覧数:
842
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmasaki06さん

2010/11/2210:05:47

残高照会の方法
・SuicaかPASMO対応の自販機で何もボタンを押していない状態でかざす(これが一番楽)
・券売機に入れる
・Suica・PASMO対応コンビニ・店で「残高照会したい」とか言ってからかざす
以上が楽な方法です(切符売り場に行く必要はありません)

神奈川県内でも一部バス(100円バス・コミュニティバスなど)・湘南モノレールでは使えません。

質問した人からのコメント

2010/11/24 22:33:31

どなたの説明も分かりやすかったのですがkmasaki06さんを選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/11/2200:34:50

神奈川県内では 御殿場線と湘南モノレール バスについては 沼津登山東海バス(元箱根港~三島駅)と伊豆東海バス(湯河原駅~熱海駅)と一部のコミュニティーバス(100円バスなど)は使えません その他の路線(鉄道・バス)については使えます

残高照会は 切符売場の他にも 自販機・バスの車内 コンビニ・スーパーでも出来ます

2010/11/2200:05:42

横須賀でしたらJRの駅の券売機や京急の券売機で残高が確認できます。また商品を選択せずに自動販売機の読み取り部分にかざして残高を確認することも可能ですし、Suica、PASMOが利用可能なコンビニなどでも確認が可能です。

2010/11/2123:37:46

出来ます。一部PASMO対応の自販機でもセンサー部分にかざせば残高を確認できます。