ここから本文です

MsMpEng.exeという、WindowsXPのプログラムについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

try_chance24さん

2010/11/2200:38:15

MsMpEng.exeという、WindowsXPのプログラムについて

最近、インターネットを閲覧していると、急にコンピューターの処理速度が遅くなり、
特に、他のサイトにリンクした時や、画像や動画を見ようとするときなど、処理速度が急に遅くなり、
タスクマネージャを開いて原因を確認すると、MsMpEng.exeというプログラムが作動して、これがCPUのメモリーを食っているのが原因だと分かりました。ネットで色々調べて見たのですが、あまり良く理解できなかったです。
で、いつもコンピュータの処理速度が遅くなったら、タスクマネージャーを開いて、強制的にMsMpEng.exeを削除して対応しているのですが、削除してもまた勝手にMsMpEng.exeが出現して、CPUのメモリーを沢山食って処理速度が遅くなってしまいます。
もうMsMpEng.exeには、かなりストレスが溜まってしまいます。
これは、何かウィルスとか故障とか、何かトラブルでもあるのでしょうか?
できれば、MsMpEng.exeを作動させない方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
58,571
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inba_kazuさん

2010/11/2205:54:14

http://blog.caraldo.net/2009/10/microsoftsecurity_essentialscp.php 正体はMicrosoft Security Essentials
上記試すといいかも

http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_m&wr_id=4&page=7 停止方法

http://qa.itmedia.co.jp/qa5998561.html 評判良くないね・・・評判聞いてからインストールしたほうがいいよ
XPでは削除に対するトラブルが頻繁で結局削除できなくて使うとある。

マイクロソフトの資本に中国資本が参入若しくはビジネスパートナーとしてからなんか マイクソおかしくなってきた気がする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する