ここから本文です

解決済みのQ&A

ダイケンとウッドワン

gatas1976さん

ダイケンとウッドワン

建具のメーカーでダイケンのRシリーズで見積
していたのですが主人がダイケンの建具が納まった
住宅の内覧会で建具が安っぽかったと言いました。

私たちと同じグレードのダイケンRシリーズという
室内ドアなのですが私はドアをじっくり見ていないので
安っぽいというのは感じなかったのですが、それを聞いて
不安になり、ウッドワンの建具も見始めたのですが
ウッドワンにする場合は今ソフアート(シンプルセレクション)という
商品になります。
(予算などの兼ね合いでこのグレードで納めなければなりません)

ものはウッドワンの方がいいと思いますが素人目からは
大きな差が分からず専門にしている方に評価を教えていただきたいです。

ダイケンよりウッドワンがいでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/11/22 17:34:58
  • 解決日時:
    2010/11/29 18:01:25
  • 閲覧数:
    3,000
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jinsei9ariさん

物の兼ね合いは双方とも大差ありません、如いて言えば双方とも歴史のある会社であり、またサッシメーカーに押されながらも高品質を保っているのでどちらを選択しても遜色は無いです。

後はデザインの選択だけの問題です。

ただいえる事は、建物を契約するビルダーがどちらを主作としてるかですね^^
それによって仕入れ価格が違うために、差額程度の追加は発生すると考えてください。

質問した人からのお礼

  • 降参お二方ありがとうございました。
    それほどの差はないようですね。商品の感じをもう一度確認してみます!
  • コメント日時:2010/11/29 18:01:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tension_saさん

そのシリーズであればどちらでもあまり変わりはないかと思います。
まぁ、床材がダイケンであればダイケンで合わせた方が色合わせはしやすいかな?くらいですかね。

安っぽくないものを求めるならば、大建・ウッドワン共にグレードアップをするしかないと思います…。

ちなみに私の独断と偏見でいえば、
モダンは大建
カントリーはウッドワン
ってイメージはあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/23 22:38:12