ここから本文です

解決済みのQ&A

東のエデン アニメ「二期」・劇場版 続編に関して

star_ocean_3dc_fdさん

東のエデン アニメ「二期」・劇場版 続編に関して

東のエデンシリーズを全て見ました。
『東のエデン アニメ』
『東のエデン 総集編 Air Communication』
『東のエデン 劇場版I The King of Eden』
『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』

ですが、まだまだ解明されていない部分が多く、混乱しています。
劇場版の最後のシーンの台詞に関しては「俺たちまだまだやらなければなんないことが山ほどあんだからさ。」
とあり、続編を期待させるような表現があります。
これは続編を期待して良いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/11/22 22:22:05
  • 解決日時:
    2010/11/29 22:10:41
  • 閲覧数:
    3,699
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

batumaru_hugさん

TV放映とParadise Lostは観ました。監督には別の気持ちがあったかもしれませんが、映画のセリフは演出だと思います。

ただ

2010年11月22日(『迂濶な月曜日』ですね)の豊洲でのイベントで、発表できるかどうか分からないけど東のエデンの先の話を制作している、と神山監督が語られたそうです。
私はイベント参加できた訳ではなく、ネットで見た情報ですが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/29 05:52:08

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nakaraiakihitoさん

「俺たちまだまだやらなければなんないことが山ほどあんだからさ。」
は、続編への伏線ではなく、視聴者(あなた)へのメッセージです。

続編の可能性はほとんどないです。
ただ作品を深く知りたいと望まれるなら
『小説 東のエデン 劇場版 The King of Eden Paradise Lost』をお読み下さい。
内容に変化は有りませんが、小説特有のキャラクターの心的描写が深く描かれています。

『小説 東のエデン 』も出ていますが、TVのまとめなので展開が早く、表現もそれ程深く有りませんので余りお勧めしません。