ここから本文です

指導霊が見える方は結構いらっしゃるんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

u_story_f_keepさん

2010/11/2301:00:07

指導霊が見える方は結構いらっしゃるんでしょうか?

私の知人が前世があって結構見える方なのですが
指導霊も元人間でその人がもし芸術家などだったら
その人はそういう影響を少なからず受けると聞いたんですが
そうなんでしょうか?

私は(中学まで霊感があったので)前世や指導霊、守護霊は
信じてる方です。
その知人を通して、指導霊と話?的なのをしてました。
実際見えないんで、夢にでも出てきたらな~とか思います(笑)

指導霊などに詳しい方、色々教えてください。

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimiyumeさん

編集あり2010/11/2422:20:35

私の場合、人様の指導霊様、守護霊様は視得ませんが、
自分の守護霊様と指導霊様には、過去に霊夢で会ったことが何度もあります。
ご指導、ヒント、お叱り、お褒めの言葉を頂きました。短いテレパシーだけど、すごく為になったり助けていただいたりしましたよ。
指導霊様の場合、私という魂だけでなく、私を含む魂のグループがあるようで、そのグループ全員のご指導をされてるように見受けられました。

で私の指導霊様は、生前、心理学系のお仕事されてた男性だと自分では思ってます。実際、とても威厳のあり、
飴と鞭の使い分けの上手な、紳士です。白衣着てらした日もありました。
なので私はそちら方面にとても興味があり、少しは勉強しましたし、夢の心理分析コーナーを自分のサイトでやってます。

守護霊様は私の人生の今と似ている女性です。すんなりした方で、私と同じ龍神系の魂の方。
こと私の恋愛になるとお出ましくださり、アドバイスやヒントをくださいました。
といっても勿論、守護霊様は私の大先輩。私の人生傾向のポイントを、熟知されてます。

以下、プロ霊能者に聞いた話と、私の体験まじえた考えと知識です、

影響を受けるといいますか、あの世での役員さんというか係りの方たちと自分とで、
様々な転生後のことを決めて生まれるのですが、次の転生の課題、カリキュラム、目的に向けて、様々なことが必要な分のみ決められます。(あとは転生後の自分の意思次第)
なので、自分がこんなことをして社会貢献したい、学びたいと決めると、その適任な霊性が自分よりも高く、守護霊や指導霊の資格を持った適任な魂が選ばれるんです。自分について頂くことを決められるんです。

でもね、肉体先祖ってのはあまり、守護霊様や指導霊様にはいらっしゃらないそうですよ。
よく、あなたの守護霊が先祖の曽祖父とか祖母とかいうことを回答してる方が見受けられますが、肉体の先祖は、孫が心配で、ひ孫が心配で出ていらっしゃったりするんです。

私の場合は、親族霊は大概、私のところに何度か来ていました。
その度に、やはり心配でメッセージを残してくれてますし、遺された家族を心配し頼み事を私にする者もいました。

人のそばにいる霊で身内霊が子孫を守ることも勿論してますし、守護霊様や指導霊様の補佐的な役割や、生前に自責として残した孫子への責任が心配ゆえの守りとして出ることもあります。
が、それはまず殆どが、守護霊という資格を持つ霊性の高い魂ではないと思えます。霊性が上がり守護霊指導霊に昇格した場合は、子孫につくこともありえますが、資格に合格するには大変なことなので、まず少ないでしょう。

守護霊、指導霊という魂は、霊性が高いため、その霊よりも波動(気)の低いレベルの魂を持つ霊感者、自称霊能者は当然、視る事は出来ません。
なので曾祖母、曽祖父・・・と肉体先祖ばかりを守護霊として霊視し回答する方を、私は信じません。
偽者、または能力が低い自分の力を過信してる勘違いな人だと、私は思えます。
その人たちは同等かそれ以下の霊は沢山視えるのでしょうね。

それと、守護霊とか指導霊という定義や呼び名は、本や霊能者、国によっては、様々ありますからご注意を。

私の考えは、守護霊様の上の魂は、指導霊様だと思ってます。(知恵袋内でその逆をおっしゃる方もいらっしゃいます)
その上にいろいろと霊性のさらに高い善霊、そのまた上に神仏・・・と・・・一人一人の人間の背後に位置されていると思います。

過去世もいくつか自分のを思い出してます。
私の場合、思い出すときは決まって、今世ですごく悩んで自分と闘って苦労してるときに、問題解決のヒントとして思い出すことがありました。
例えば、母の気持ちを知るために自分が母であった過去世の記憶を呼び覚ましたりしましたよ。
そして過去世でしていた職種が今の心の重要なポイントになってたり今の職種や興味と重なってたり、今の出会いが過去世での関係と様々にマッチしたりしてます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shirokongouさん

2010/11/2307:46:25

指導霊を見るとか、詳しいわけではありませんが、学生時代、石膏デッサン中に不思議なくらい研ぎ澄まされた気持ちになりました。描いている間じゅう、誰かに見られているという気がしました。そのデッサンは出来がよく、とても評価してもらえました。

絵を描いている時だけ、その次元につながるという感じがします。
何でも面倒をみてくれるわけではなく、いつもつながるわけではなく、逆にこちらが向こうの次元に披露しているような感じがしました。

ずいぶん経ってから、その時のデッサンを見直しましたが、そうたいしたものではありません。なぜあんなに褒めてもらえたのか不思議なくらいです。

趣味で今も絵は続けていますが、同じ感覚になったことはありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/2302:08:09

指導霊さんについての其の見解は大凡正しいと思いますが、指導霊さんを視ることの出来る人はあまり多くはいらっしゃらないでしょうね。守護霊さんと指導霊さんは、浄化された霊の方々であり、本体は霊界に在って、同時的に、自分が付く事になっている人の傍にも居る状態です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する