ここから本文です

解決済みのQ&A

photoshopで画像のサイズをピクセルですぐ確認する方法はありますか?1枚だけの画...

pivokun777さん

photoshopで画像のサイズをピクセルですぐ確認する方法はありますか?1枚だけの画像であれば画像解像度でわかりますが、何枚か画像があるページだとそれぞれの画像の大きさがわかりません。

「選択範囲を変形」ですと、今度は%表示になっていたりと面倒です。何か方法はありますでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/11/23 11:57:41
  • 解決日時:
    2010/11/23 14:13:35
  • 閲覧数:
    2,601
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chiquilin_siteさん

情報ウィンドウを表示させておいて 画像を全選択すればいいのでは?
表示単位は環境設定で変更できます。

質問した人からのお礼

  • 降参chiquilin_site様、akb819403様、ありがとうございます。どちらにベストアンサーにするかは先着順とさせていただきました。大きさを確認することができました。またakb819403様には、計測の件も教えて頂いてありがとうございます。
  • コメント日時:2010/11/23 14:13:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

akb819403さん

情報にも表示されますし、計測で選択部分のサイズや面積、外周などがわかります。CS5ですけど。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/23 13:37:30
  • 回答日時:2010/11/23 13:36:10