ここから本文です

関西ドライブデート

hanage1182さん

2010/11/2415:41:52

関西ドライブデート

平日に関西地方のドライブデートを予定しています。
5時に大阪府吹田市を出発、京都・青蓮院の夜間紅葉ライトアップを見学した後に近隣で食事、その後神戸の麻耶山に夜景を見に行こうと思っています。

移動距離、道路の込み具合、時間などを考慮して、この日程に無理はありますか?
あるとしたら、どう改善したら良いでしょうか。

ドライブデートができる貴重な機会ですので、できれば京都と神戸の両方に行きたいと思っていますが、工程的にやめた方がよければどちらかに絞ります。絞るとしたら、11月下旬のこの時期はどちらに絞った方がいいですか?

また、青蓮院や麻耶山に行く際に注意した方がいい点(カーナビ通りに行かずに、一度通り過ぎて引き返した方が早いなど)はありますか?

青蓮院周辺でおいしいお店はありますか?

すべてに答えていただかなくても結構です。知っているものだけでもお答えいただけたら助かります。

質問が多いので、ベストアンサーへのお礼は500枚とさせていただきます。

閲覧数:
2,150
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otowiogpwiwさん

2010/11/2416:41:11

厳しいね。
京都青蓮院のライトアップに行くなら、あと二時間早く吹田を出てください。
青蓮院から摩耶までは2時間は見ておく必要がありますので、夜中になってしまいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpbnw893ybbさん

編集あり2010/11/2422:50:06

六甲山系
摩耶山上掬星台へは車両進入禁止です
周辺アクセス道路は23時以降通行禁止です
ご注意を

六甲山系六甲山上ガーデンテラスが
大阪寄りですしマイカーで行くには、おススメですよ
見える夜景も掬星台と殆ど同じですから・・^^;
http://www.rokkosan.com/

2010/11/2420:24:57

青蓮院に行ったことがないので、そこは割愛させていただきます。


ただ、京都と神戸両方とも行くのは、無理ではないでしょうか。
京都も夜景が綺麗なところがありますよ。
将軍塚(京都で1番有名な夜景スポット)、比叡山ドライブウェイ。
「山中越」で、滋賀方面に向かうのもアリですね。

ここが参考になるでしょうか。
http://yakei.jp/index.html