ここから本文です

解決済みのQ&A

排卵検査薬ってみなさんいつ頃に検査していますか? やっぱり尿の濃度が濃い朝一に...

ID非公開さん

排卵検査薬ってみなさんいつ頃に検査していますか?
やっぱり尿の濃度が濃い朝一に検査している方が多いですか??

朝一だとその日の夜までに排卵してしまうのではないかと思ってしまうのですが。。。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/7/7 16:40:13
  • 解決日時:
    2005/7/7 17:12:52
  • 閲覧数:
    1,744
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

病院のタイミング療法で卵巣の大きさと、
排卵検査薬を使って妊娠しましたが、
先生には朝一の尿をと言われました。
5日間分の検査薬をもらいまして、毎日朝一
検査しました。
線が陽性になったら24時間~30時間以内
に排卵するらしいです。
私の場合、毎朝検査してくっきり陽性になって
次の日の早朝にSEXしたらで妊娠しました。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

朝一に検査します。
起きてすぐです。
ドゥーテストですがちゃんと結果が出ましたよ。

排卵すればまた来月挑戦すればいい事です。
焦らないで行きましょう。

お母さんになるのは大変なんだから、もっと強く心を構えなければいけませんよ。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/7/7 09:38:06
  • 回答日時:2005/7/7 09:36:58

ID非公開さん

私は、ネット通販のアメリカの排卵検査薬を使っていますが、
説明書には、
『朝一番の尿では検査をしないでください。
正しい反応が出ないことがありますので日中に採取して下さい。』
と書いてありました。
午前中10時過ぎから午後8時ぐらいまでの間の検査がいいそうです。

尿を採取する前2時間は水分を控えたほうがいいそうですよ。

  • アバター

ID非公開さん

使用手引きには朝昼夜いつでも検査できますが毎日ほぼ同じ時間に検査するように。とかいてありますよね。

『朝一だとその日の夜までに排卵してしまうのではないかと思ってしまうのですが。。。』
とのことですが、排卵陽性まで何度か検査しますし、『初めて陽性になった検査時刻から36時間以内に排卵が起こると予測される』『初めて陽性になった日か翌日が最も妊娠しやすい』と書いてありますよ。

ピンポ~ン
使用上の注意をよくお読みになってからご使用ください☆

  • アバター