ここから本文です

メールに♡マークって・・

maedanotoraさん

2010/11/2501:50:01

メールに♡マークって・・

一緒の時間帯で2人きりで勤務してる
60代の男性の方がいます。

その方も奥様がいますし私も既婚者です。

その方とは気が合う?というか
のりがいいので楽しく仕事させてもらってます

私が他の人とペアになって仕事を
してる日はその人は休んでるので
会いません。

会わない日は必ずメールが来て
早く会いたい♡などオイオイ・・って感じの
メールが来ます。

今日は夜の11時ごろメールが来て
旦那がその場にいました。(別に私はやましいことはないので)
その場で「○○さんからだ」と言ってメールを開けましたが
返信はしてません。

メールは見せなかったのですが♡の絵文字が最後に入れてあり
旦那に見られないでよかったって内心ホっとしました。

誤解されそうです。早く会いたいですね♡はやばいですよね?

既婚者のいい歳したおじさんがそんなことしていいのか?
って内心ドン引き気味ですが仕事は楽しくさせてもらってるので
この仕事関係は崩したくないんです。

相手が勝手にメールしてきてるんで淡々とメールを
返してるだけなんですが・・
相手の奥様に悪い?って思っちゃいます。

自分の旦那が♡付のメールを仕事場の女性に
送ってるなんて見たら浮気を疑っちゃいますよね?

うちの旦那も見たらそう思うと思います。

こういうとき私はどういう態度でいればいいでしょうか?
はっきり言ってその人と仕事上の今の関係を崩したくないし
でも旦那に見られて疑われたら嫌だし・・

どうすればいいですか?

補足今日も昨日メールしたの遅かったけど
何してたの?と聞かれ二階でパソコンしてたんで・・
と言うと旦那といいことしてたんでしょ?って言われ・・
してませんよそんなことって言うと 嘘だしてるだろって
しつこい・・けど席はずして逃げました。
何だか怖いです。

閲覧数:
405,019
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/11/2501:55:27

「この内容、主人に見られたら誤解されちゃいますょ~(笑)」

と一度だけ返事してみたら?
直接言うなら笑ってね(^-^)
メールから必ず「(笑)」を付ける。

そして今後同様のメールが来たらシカトしちゃえば良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/27 02:28:20

回答ありがとうございました。必ず(笑)ですね。やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nozaru1115さん

2010/11/2512:42:08

職場でノリのいい関係でなら、そのノリで

「ハートマークはやめてくださいよ、ひきますよ~~(笑)」

とでも言えばいいのでは?

そのあとの相手の態度で、本心がわかります。

admtjpj2580さん

2010/11/2510:47:40

旦那の誤解を招くだけなんでメル友は即刻止める方がいいですよ自分の妻がそんなジジーとメル友してたら激怒して殴りに行きますね!既婚者が異性とメル友はしない方がいいと思いますよ

2010/11/2505:02:21

言えばイイじゃん。

行動すれば解決するだけのコトを、
行動もせずにグダグダ言うのは「悩み」とは言わん。

アンタが「愚図」なだけだ。

クソくだらん。

2010/11/2502:03:47

気のお若い六十代さんですね。
主さんが楽しく働ける同僚であるなら、冗談っぽく『旦那に勘違いされて喧嘩になるから駄目ですよ~』とか言ってみてはいかがでしょうか?
それで『実は・・・』と、恋心を打ち明けられたら困りますが、もしそうなったとしても『奥様可哀相だし、慰謝料払えませ~ん』等、明るくかわせばよろしいのではないでしょうか?

真面目にうけとり、今の仕事場の雰囲気が壊れるとも限りません。

先日八十代男性が二十代にストーカーした事件もありましたが・・・男性は老いてもずっと【夢】を追うんですね。
頑張って下さい。

bukimiyuさん

2010/11/2502:00:02

返信は絵文字なし、淡々とで良いと思いますよ。

もし、ご主人に見られたら、自分の返信をみせて「絵文字なしの淡白な返信しかしてない!」と主張してはいかがでしょうか。

それにしても・・・って感じですね。
思いっきりあなた様に逝っちゃてる感が、ヒシヒシと伝わってきます。
人によってはセクハラで訴えられちゃいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。