ここから本文です

能動的ってどうゆう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/7/711:10:22

能動的ってどうゆう意味ですか?

閲覧数:
11,257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/711:11:44

自分から動く、って感じでしょうか。

受動的(受身)の反対語です。

例えるなら告白をしている人は能動的
告白されている人は受動的です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/711:12:19

自分から 行動に 出る事。 検索でも 出ます。

のうどう‐てき 【能動的】
[形動]自分から他へはたらきかけるさま。「―な人」「―に振る舞う」受動的。

アバター

ID非公開さん

2005/7/711:11:30

受動的の反対。
受身でなく、自ら考えて積極的に行動すること。